Latest Entries



ふらっと。

しばらく更新もしてなかった杉鉄です、こんばんは。

ただいま、aionのバイゼル鯖で魔族してたりします。
信onで斉藤でえらい目に合い
アトランティカで、何故かギルドマスター→国王
という、のんびりしたいのに出来ない状況が続き、aion行っちゃいました。

で。
今度はのんびりしようと思いまして。
最初からレギオンマスターになりました(*´∀`)
もう、ね

諦めた(いろいろ

アトランから来た人も予想外に多く
また、新しく入った人も多く
レギオンは賑わっております。
同盟というか、仲良いレギも集まって
キャッキャしてます。

・・・てか
レギメン募集、Oβの時に2回しかしてないんだけど(´・ω・)
反応とか無かったんだけど…
40人超えるとか…。

でも、マスターなのにレベルは低いっていうね(´・ω・)
恒例の状態になってます。
・・・レベル上げるかなぁ。
でも体調崩して結構きつかったり(´Д⊂

アトランティカの思い出(主に愚痴)

久しぶりのこちらの更新です、こんばんは。
さっくりアトランティカを止めた杉鉄です。

本当にアトランティカはいろいろありすぎました…。
やっと村取れてこれからって時に
マスターがインしなくなり
国家作った!って喜んでいたら
マスターが失踪
朝起きたら、国王って何の冗談ですか?!
ギルメンにも国家の人にも動揺させたくないから何も言わなかったけど
あれは、私は何の予告も郵便もwisもきてません( ´ー`)
で、各ギルドさんにももちろん通知なし。
そもそも国家参入条件すら統一されてなかったんですよ…(;´∀`)

で、移った国家も
国王失踪
何で失踪したのかとかは、内情知ってるから分かることは分かるんだけどね。

それにしても酷かった。

はにわ教を作って、コツコツと運営して。
こんな私のところに来てくれたギルドさんがいたり、ギルメンがいたり。
そこだけが救いです。

最後に落ち着いたFrieden。
いろいろあったけど、国王が頑張ってくれました。
国王が苦手な分野は私が、国王が得意な分野は国王が。
性格・思想共に全く真逆な人間同士ですが
そこそこ上手くいってたと思います。
正直、wisでよく国王とは喧嘩してました、はい。
まーそれでも「はにわ」を抜けてフラフラしてたのを一日も経たないうちに
盟主Gに入れてくれた和音さんには感謝です。
でも
堕落の鎧+3ほしいから8個発注していい?
って聞いて作ってもらったら
堕落の鎧+3を8個製造
とか…やりすぎだよ、あーた。

どうやらFriedenは解体のようで、はにわはまだ健在のようで。
どうにも複雑な心境ではありますが、ここでアトランティカの記事は終わらせようと思います。
ギルメン・国家メンバー・関わりのあったフレのみなさん
ぜひ良いMMO生活を!
そして、どこかのゲームで会ったらやらしくね(*´∀`)

もうすでに一緒のゲームしてる人は
ご愁傷様wwww
レギオンマスターとして振り回してやんよw

ギルド告知

とり急ぎ連絡を。

なんだかRBやらで沸いてるアトランでありますが。
アトラン続けるにせよ、他行くにせよ。
人数多い方が楽だべ。
となっているので、
うちのゲーム専用のメアドだしときま。
こちらは、メッセ使えるのでキャラ名添えてくれれば認証しますだ。

hage-general@hotmail.co.jp

@が全角になっているので注意。

で、Skypeも繋いでるので
そっちがいい人はそっちで検索してみてください。

杉山鉄鋼所

で出てきます。
ではでは。

メンテ祭り~♪

ぼ~っと適当な単語をグーグル先生に入れて、あちこち見るのが好きです。
そこから、興味持ったものをさらに検索。
で、さらに検索してたら・・・

http://kokuban.in/view/1217480299

これはすげーーーーー!!!!

でも、元は何で検索してたのか忘れました…orz

メンテ前にいろいろあったのですが、
とりあえず、これだけ。

はにわ:忘却の谷D

犬とか猫とかよく懐かれるんです。
人からは「うらやましい~」とか言われますが
案外怖いもんであります。
とある犬とか触れ合える場所に行き、ちょっと座っていたら
犬に埋もれたことがある杉鉄です、こんばんは。
あれ、子供だったら確実にトラウマになる数だったわ…。

で、アトラン。
また大型UDきたみたいで。
なんかギルドDも新しいの出来たようだったので、急遽突貫してみました。
前にデータ出揃ってからの方が、攻略って感じもするわけですが
全く無い状態でやるのも、今くらいしか出来ないしね。

というわけで、ざっとDの様子をば。
忘却の谷にはMob発生器・ゲートなどは存在しません。
ひたすら殲滅するタイプのDのようでした。
庭園→谷→祭壇の殲滅でクリア。
じゃあ、庭園から行ける戦慄・点滅・輝くキューブの間ってなんなのさってなりますが
そこがまた上手く出来てまして。

谷に行くには、一人一個「キューブの欠片」というアイテムが必要になります。
で、このキューブの欠片が、その3つの間にいる「忘れられた警護兵」のドロップであるという仕組み。
ちなみに、この「欠片」は取引可能であります。
市場でも並べられるかもなので、あらかじめ買うって人も出てくるんかなぁ。

でも、初めてなもんで全然最初分からずに、結構ギルド内で「???」状態の人も多かった模様。
ま、さくっと判断して行動ってのはなかなかむつうかしいやね。
徐々に慣れてくださいな。

そうそうMob。
氷効かないのいるわ、復活させてくるのがいるわ、加護使うわで
結構うざいかもしれません。
復活は、たぶん青いのがそうだったと思うので、そこで判断していけば庭園くらいはソロ可能。
自称・鯖1のヘタレ102レベルで大丈夫だったから、たぶん平気。

で、持ってるMob情報は
オリハルコンの監視者
凶暴なワーム
上級遺跡復元機
生態復元機
変異のキューブ
森の門番
忘れられた警備兵
樹木の監視者
生体キューブ
こんくらいでさー。

追記
1.このギルドDのクールタイムは40時間
2.輝く・点滅・戦慄の殲滅で、ボーナスでGP貰えるのかも?

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
