Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/102-361f3003

-件のトラックバック

-件のコメント

[C98]

最新記事内にまだ入ってるからでしょうかねー。
そろそろ自分のブログ更新しろって話です。

[C99] レス。

わくわくするような僧兵話を楽しみに待ってますよ~。
自分のブログは平気でサボる人が言うのもなんですがw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

僧兵の沖1~。

嵐さんの所にリンクを張ってここ数日。
カウンターが異様な伸び率で焦ってきた…。
意外と小心者の杉鉄です、おはようございます。
でも、大したこと無いネタでブログは進みます。

信。
今日はどうしようかな~
知人の中級クエのお手伝いかな~
あぁ、あそこの集会にも顔出ししとかないとしばらくご無沙汰だな~
でも、時々「笑点」さんにも行きたいよなぁ~
「蒼穹」は金・土・日は縁の無い世界にいっちゃうからなぁ~
挙げてみたら意外にやりたいことが多かった金曜日。
悪代官な仙論さんは、別キャラで動いているみたいだし、どうしようかな~と募集を見てみたら
「沖1~」



凄く悩む…。
軽く数分は悩んでいたのですが、声をかけてみました。
「こんばんは。55の僧兵ですが枠はありますでしょうか?」
「僧兵さんはアタッカーでよろしいですか?」



いいのかなぁ??
とりあえず、アタック力に自信が無いことを伝え、了解を貰って参戦。

構成は
鎧・軍学・神通・古神・術忍・武芸・僧兵
鎧さんも沖初だったようで、終始「なんじゃ?この敵?」状態で。
沖1,2は修験で行って大したこと無いのはインプット済み。
沖3は鎧で行ったことが1回あるけれど、鍛冶でのデータは当てにならないので実質沖3~が初みたいなもんです。

沖1。
まぁ、楽勝。
ただ、術忍さんがどう動くのか見て生命吸収入れたりと動くのみ。
菩薩>金剛>連撃
での対処範囲内。
ここでついでに徒党内の生命と癖と硬さをインプット。
別に回復じゃないんでいらないっちゃいらないんですがね…。

沖2。
これまた楽。
ここになって、閻魔を入れ忘れていたことに気付いたくらい楽。
ただ、陣形入れたまま、神通の初期活が入ったままなので雲散霧消がバンバンきたくらい。
どうやらこのままで行くようなので、そこだけ注意とインプット。

沖3、成松先生ことキョチョ。
武芸のキャップ限界ダメージに合間合間の術忍さんのsで暴れる前にさようなら。
鎧の極み・改するんだねぇ~。
でも、殴り倒して終了。
本当は全体攻撃してくるそうな。
へ~…という状態でクリア。

沖4。
これは辛いらしい。
党首様から「僧兵さん、サポ気味にお願いします」ときたので、思わず「はい!」と答えたものの。
えっと…どうしよう…
1戦目で、
・1に滅してもそんなに吸えない
・2と3の守護がウザい
ということを教訓に全滅。
2戦目、オンモが大暴れで全滅。
これで最後の3戦目。
一応、2戦目から入れている大往生を意識しつつも、因果と生命吸収挟みつつ、閻魔で回復しつつ殴る。
極楽を入れるかどうかで悩むものの、枠がきつい。
鍛冶には極楽張れないしね…あれ、ヘイト下がりすぎるし…。
1のホームラ~ンが痛いので鎧さんに因果というリクエストに答えつつ、思い出したことを1つ。
そうそう、旗やアタッカーに因果するのもいいんだっけ…
覚えたことはすぐに使いたくなるんですよ。
武芸さんに早目に吸収入れたりしながら、武芸さんの奥義で2乙。
術忍さんの奥義で緑△レベル2付与。
途中で術で厳しくなったものの軍学さんの奥義炸裂で無事建て直し。
沖4クリア~~。
これで、友好が8051に。
元メインの鍛冶の友好を超えました~。

で、後になって反省したのは
守護がウザかったら、大喝で止めればよかったんじゃ…
こんなハズレ僧兵入りでクリアした方、申し訳ない…。
後は攻略射程圏内は耳4のみ。
もうちょっとサポの勉強しないといけない…。

で、最後に武士になったばかりの侍で「はにわ教」の廃城クエのお手伝い。
うん、盾職は楽だった。
思いっきり釣れると快感。
悪代官の鍛冶も生来のM性からか、ぞくぞくしながら釣り。
彩ぽんの巫女はSなので、雷撃しまくり。
旦那巫女は盾巫女として踏ん張り、殴り侍・回復僧も順調。
なんだ、形になってきてるじゃん~。
これなら、次の特化1クエも余裕そうです。

当面の目標は
・ギルマスの召喚の四神(白虎・玄武・若雷)
・彩ぽん僧兵・悪代官仙論の友好上げ
・宝の人の特化1クエ
・合間見て、自分の僧兵の友好上げ
となっております。
さてさて、どうなることやら~。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/102-361f3003

0件のトラックバック

2件のコメント

[C98]

最新記事内にまだ入ってるからでしょうかねー。
そろそろ自分のブログ更新しろって話です。

[C99] レス。

わくわくするような僧兵話を楽しみに待ってますよ~。
自分のブログは平気でサボる人が言うのもなんですがw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
