Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/104-e0d559b9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C100]

いいですねぇ僧兵連撃、確かに命中率が高いイメージはアリマスアリマス。
炎の魅力に取り付かれるのも分かる気がします。
昔憎っき越後屋さんの連撃を氷槌で凍らせて虐めてたのは内緒デスが、、、
僧兵三連撃に禿げしく期待シテマス♪修得手伝いマス(1時間100貫で)
  • 2008-07-08
  • 悪代官
  • URL
  • 編集

[C102]

連撃覚えるとテンション上がりますよね。
自分そういった時代がありました。

最近のダメージキャップ修正によって、
連撃のダメージ上限は4000になりましたね。
以前は攻撃力依存だったのですが修正されますた。

あと命中高いのもそうですね。
「技能による命中補正」が全技中最高クラスなのは間違いないです。

[C103] レス。

>悪代官様
氷槌は止めて><
炎は僧兵の魂の炎なの!(`・ω・´)

と言いたいところではありますが、正直自分にqやら槌やら付与くると嬉しかったりする。
qありがと(*´∀`)って言ってみたいっすよ、たまには!
僧兵三連撃は憧れるものの、きっと来るとしたら「採取ほ」とかな気がしないでもない。

>嵐様
僧兵にとっては一生物の技能で、尚且つ特化2で来るのが嬉しかった…。
どうしても回復の都合上、上級目録を上げざるを得ないのですが、取ると特化2・3クエでは回復兼アタッカーとして十分でした。

やはりキャップは4000なのですね…。
まぁ、4000出すだけの攻撃力を確保+器用確保が大変なんでしょうが…。
というか、そこすらも通過点に過ぎない僧兵は奥が深いなぁ…。
後でまとめて記事を修正させていただきます。

武芸スカ、暗殺スカ、僧兵余裕で連撃当てる
という場面からして「命中補正」がやはり高いんでしょうね。
よって、棍棒が武器として上がってくる理由なんだろうなぁ…。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

僧兵の技能;僧兵連撃

特化2の最初の1マス目。
これを修得した瞬間、テンション上がります。
必要気合600。
ウェイトが通常攻撃+1

■効果
近接武器での2連続攻撃。
僧兵の基本技能だと思われます。
ダメージキャップは、いろいろ言われておりますが4000?
攻撃力の4.4倍とも。

■特徴
武器に左右されずに使えるのが嬉しい。
棍棒でも薙刀でもいける。

固定ダメージが付いています。
+200程度と言われています。

やけに当たりやすいです。
うちはまだ薙刀僧兵のため、命中補正+6があるわけですがそれにしても当たる。
外す時は大いに外しますが…。

■タイミング
殴れ!って時にコレ。

■注意点
僧兵連撃の際に、炎が付きますがあれは視覚効果です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/104-e0d559b9

0件のトラックバック

3件のコメント

[C100]

いいですねぇ僧兵連撃、確かに命中率が高いイメージはアリマスアリマス。
炎の魅力に取り付かれるのも分かる気がします。
昔憎っき越後屋さんの連撃を氷槌で凍らせて虐めてたのは内緒デスが、、、
僧兵三連撃に禿げしく期待シテマス♪修得手伝いマス(1時間100貫で)
  • 2008-07-08
  • 悪代官
  • URL
  • 編集

[C102]

連撃覚えるとテンション上がりますよね。
自分そういった時代がありました。

最近のダメージキャップ修正によって、
連撃のダメージ上限は4000になりましたね。
以前は攻撃力依存だったのですが修正されますた。

あと命中高いのもそうですね。
「技能による命中補正」が全技中最高クラスなのは間違いないです。

[C103] レス。

>悪代官様
氷槌は止めて><
炎は僧兵の魂の炎なの!(`・ω・´)

と言いたいところではありますが、正直自分にqやら槌やら付与くると嬉しかったりする。
qありがと(*´∀`)って言ってみたいっすよ、たまには!
僧兵三連撃は憧れるものの、きっと来るとしたら「採取ほ」とかな気がしないでもない。

>嵐様
僧兵にとっては一生物の技能で、尚且つ特化2で来るのが嬉しかった…。
どうしても回復の都合上、上級目録を上げざるを得ないのですが、取ると特化2・3クエでは回復兼アタッカーとして十分でした。

やはりキャップは4000なのですね…。
まぁ、4000出すだけの攻撃力を確保+器用確保が大変なんでしょうが…。
というか、そこすらも通過点に過ぎない僧兵は奥が深いなぁ…。
後でまとめて記事を修正させていただきます。

武芸スカ、暗殺スカ、僧兵余裕で連撃当てる
という場面からして「命中補正」がやはり高いんでしょうね。
よって、棍棒が武器として上がってくる理由なんだろうなぁ…。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
