Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/114-b7fccf1d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あっという間に復帰。

金曜日の18時頃、PCの画面死亡。
土曜日の17時、新しいモニタ購入。
余りの旦那のフットワークの軽さに驚いた杉鉄です、おはようございます。
2週間くらいはイン出来ないと思ってましたよ。

信。
とりあえず、モニタ購入したので「復帰したよ~」とレンジ兄さんに伝えた所、沖1~攻略で鎧のご指名頂きました。
沖1~心折れるまで、ということで出動。
構成は
軍学、旦那雅楽、仏門、レンジ兄さん術忍、武芸、僧兵、鎧
というわけで沖1から。

沖1、2。
相変わらず印象が薄い。
沖2の円城寺僧兵帯が出るか、出ないか。
そこだけが注目点だった気がする…。
で、途中で「陽動・改」入手。
後は自動修理と奥義のみに。

沖3。
僧兵の時は、そんなでも無かった成松先生ですが。
いきなり、「ご!ちゃん!で~す!」と準備無し全体を使ってきました。
だがしかし。
こちらは回復厚いし、術忍さんの減殺・朧あるわけで。
気が付けば、「もう食えねー…」と沈んでお疲れさん。
ここまでは攻撃の隊列で余裕ですね。
で、終わったら家久が遅れた反抗期になり、沖4に行きたがりません。
一旦、鹿児島まで戻って再度沖田畷へ。

沖4。
ここが本番。
とにかく守護があるので、術止めが厳しい。
さらに1が闘魂持ちで、やたら痛い技を使ってくるのがミソ。
鎧としては、極み直後に1を釣り上げて、極みを重ねていくか、一所で漏れたところを釣り上げるかというところなのですが…。
極み>1b
1…最初は釣れませんでした…。
そうなってくると、釣り漏れが出来るわ、極み重ねにくくなるわで大変に…。
釣れなかった時点で、さっさと極み重ねて1を釣り上げて。
そうしたら今度は、1のホームラン打法でごりごり減って、鎧沈没。
うーん…防御云々より魅力が足りません…。
だがしかし。
鎧・軍学・武芸と沈んだ状態でも復帰しちゃうんだな、これが。
旦那雅楽、盾になる。
伊達に防御900代じゃない。
加護して子守。
そして、蘇生されたうちが、陽動・改で釣り上げて、蘇生終わったと同時に奥義炸裂。
というわけで、沖4も終わる。

最後に沖5。
まぁ、様子見で~というわけで晶。
4分、10分、16分で「上目」がくるわけですが、「上目」の裏に旦那巫女が解呪を入れ込む。
意外に順調に進んだもの、なかなか舞が来ない。
さらに奥義を使いきってしまったので、じりじりと落とされました。
う~ん、でもこれなら勝てるかもね。
鎧鍛冶だと、とにかく誘われない晶ですが、レベルと装備を弄っていけば大丈夫そうだなぁという手ごたえが。
あと、「陽動・改」が釣れすぎるけど使い勝手いいのね、これ。
特に極み消された後の陽動・改の釣れ具合は異常。

とまぁ、そんなわけで鎧鍛冶が友好9000代に。
参ったものです…。

その後、武士が特化3クエを消化し、盾2枚の装備資金がきつくなってまいりましたよ!
でも、大概不足するのは盾職なので、そこがきついのね…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/114-b7fccf1d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
