Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/122-98f5cb7c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C115] 僧兵の時代がやっていましたね♪

もうすっかり1stの僧兵Lv60おめでとう~^^。
僧兵三連撃も覚えれそうですよね、その勢いだとw

はにわの成長もここのところ順調で楽しくなって来ましたし。
みんなでワイワイいろいろなとこに行けるといいデスね♪

お杉さんが言っていた準備直後の禁呪絶を少し考えてみたんですが、デメリットの方が大きいような気がするんだけど気のせいかな?

zの信頼度が高くなく止まるかどうかが確定しないので、結局はzの成否が分かる前にm、sを重ねるかzを信頼するかzで止まらずションボリになるような。

zの痺れ時間もかなり短いのでどうせ止めるなら、相手の何もしない時間が増える結果になるような
相手準備>行動直前に痺れのがいいような気も。

敵ネーム白>青2秒以上でやっかいな技か準備が来る事が分かっているなら、直後ではなく直前に挟むのがいいんじゃないかな?
直後に4秒バーならz不発>再びzまたはm、s要請できるし。
直後バーが5秒なら敵が準備でなくても何の技能であってもz成功>1ターン以上の足止めになるので。

zは準備の前でも敵に回避されない守護されないのがメリットなので可能なら前に挟む方がいいんじゃないかなぁ。

まぁまだまだサッパリ敵の青>白>青が読めないので
実戦ではションボリ仙論マッシグラですがw

自分の場合は敵行動>z>超短時間痺れ>自分の無意味な時間だけ増えてションボリな芸当しか出来ないので悪しからず(爆)
  • 2008-08-16
  • 悪代官
  • URL
  • 編集

[C116] 柄ではないんだが

少々真面目に答えようか。

まずは、メリット・デメリットはいつでも発生するものである。
また、いつも言うけども徒党の構成によって変わるというのもある。
さらに相手によっても変わってくる。

で、だ。
zが
術準備バー zバー
の何がいいか。
というと、例えば耳1の場合。
アタッカーは1の攻撃に回れる。
例えzを外しても、回復は全体をすでに重ねて術の後ろにもってこれる。(焦熱のように赤▽が付く場合は、mやs、大喝・阿修羅槍などで止めますが)
つまりアタッカー陣が、落とすべき所に攻撃に回れるってこと。
特にサポート役は、メインアタッカーが攻撃に回れるようにサポートするのが役目だから、メインアタッカーに術止めさせない方がいいというのが持論。

盾侍は、kp・術止めで。
鍛冶は、盾侍がそこに回っている分釣り担当。
回復は、徒党全体の生命の計算とこれから来るダメージを予測してそこから回復を組み立てる。

まぁ、ちょいと難しくなったわけだが。
オンモは専業では無いので、詳しくは書けないがやれることはたくさんある。
自分に今何が出来れば、徒党の状態をベストに持っていけるか、これを考えればいいんじゃないかな。
あとは、中の人の経験を詰めば分かってくると思うよ~。
そこら辺が分かってくると、だいぶ楽になります。
うちの旦那召喚みたく51初島津で、耳川制覇も夢じゃない。
  • 2008-08-16
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C117]

看破が無いなら忍者にやらせればいいじゃない!
ええ、そんなノリです。


むしろ僧兵が面白くなるのは60からなので、
きっとこれからも遊べるキャラだと思われます。

[C118] まずはおめでとうと言っておこう

看破がないなら喝破すればいいじゃない!
…ええ、そんなノリで何にも考えずにやってました。みんな色々考えてプレイしてるんですね、海より深く反省。

なにはともあれ、60到達おめでとう!!

……ちっ、ほんとはうちの武芸で追い抜いてやろうと思ってたのにw
  • 2008-08-18
  • オミズ
  • URL
  • 編集

[C119] レス。

>嵐様
いつかはそんなノリになってみたい!w
潜在200でも足りないようなので、高千穂雑魚でセコセコ稼ぎますよ~。
本当に僧兵はいろいろ幅があるので、60になっても遊べますね~。
精進、精進の日々であります。

>特化エロ様
喝破の存在って意外に忘れてるよねww
何も考えずにって、オミズさんもいろいろ考えているジャマイカ。
エロいネタとか
エロいネタとか
はたまたエロいネタとか
青龍前での
「ギャルのぱんちーネタ」はもはや鉄板ですな!

ふ、うちの僧兵への愛は尋常ではないのだよwww
  • 2008-08-20
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C121] おめでたい!

まずは60到達おめでた!次は潜在の底上げと装備の拡充か…まだまだやる事おおいやね;;
こちらはと言うと、まぁ板でも書いたけどまだ暫く掛かりそうでつ…。
これも仕事場から書いてる有様ですからね、えぇそうですともサボリーマンですとも
  • 2008-08-22
  • 霜葉
  • URL
  • 編集

[C122] レス。

>ソーハたん
ありっと~、やっと60キャラ出来たよ~~。
…鍛冶じゃないけどね。
潜在はかなりきついねぇ。
装備は神秘石(腕力40の)拾ったからいいけど、きっついきっついw
のんびりやりますよ~。

ソーハたんも適当にサボりながら、落ち着いたらインするべさw
蒼穹の人も、てぐすね引いて、涎たらして待ってるよ~w
  • 2008-08-30
  • オスギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

事故報告。

それは軽はずみな事故から始まりました。

僧兵イラネ

その言葉から始まった僧兵製作。

国が滅亡してたので、里から出られない所からスタートを切り…
新仕様への切り替えのために、しばらく里の住人でありました。

里から出て、ソロの時。
僧兵の可能性にわくわくしたものでございます。

そして、廃城から始まる徒党戦。
生命気合装備と腕力装備を両方持って走り回りました。
(主に回復役で)

「僧兵さん、殴っちゃっていいよ!」
の一言に涙したものでございます。

鎧戦。
金剛力が特化4なので、微妙なサポ回復では枠が無く、知人協力の元にクリアしました。
生命吸収と因果応報と連撃だけで頑張りました。

そこから先が涙目でした。
特化5のために九州島津へ。
暗芸の文字に泣きました。
今思えば、
菩薩と陽炎暗殺にq配るだけで、特化5を取った気がします。

出会いがありました。
レンジ兄さんと「笑点」さんのご協力の元、3日で獏→魔鬼→禍神→魔龍→馬→イカが終わりました。
看破が無いなら丹投げればいいじゃない!
はここら辺から覚えた気がします。

高千穂に行けるようになりました。
即座にクリア。
弁天。
うっかり大往生したことも、今では良い思い出です。
…すいません、もうしません。

武将戦もしました。
東西戦で殺陣さんと頑張れました。
さらに大決戦にも出ました。
奥義2回連続でスカったときの、徒党内の沈黙
…泣けました。

高千穂雑魚もやりました。
ある僧兵さんからの
「雑魚なら僧兵回復が優秀だよ!^^」
この一言が無ければ、募集に声かけることも出来なかったでしょう。
感謝しております。

そして、08.08.14の2時付近。

柴田僧兵レベル60

様々な人の犠牲と不安の元

60になれたどーーーーーーーーー

僧兵でも入れてくれた党首様
知人の方々
本当にありがとうございます。

当初は
「野良でどこまで出来るか」
が目的だったわけですが、途中から知人にかなり救われた気がします。

光栄に今要望を送るとしたらただ一つ。

「知人欄増やして」

だけです。
いろいろな人に感謝しつつ、これからも

僧兵頑張るよ~~。

あちこちで、まだ事故を振りまきつつですが…。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/122-98f5cb7c

0件のトラックバック

7件のコメント

[C115] 僧兵の時代がやっていましたね♪

もうすっかり1stの僧兵Lv60おめでとう~^^。
僧兵三連撃も覚えれそうですよね、その勢いだとw

はにわの成長もここのところ順調で楽しくなって来ましたし。
みんなでワイワイいろいろなとこに行けるといいデスね♪

お杉さんが言っていた準備直後の禁呪絶を少し考えてみたんですが、デメリットの方が大きいような気がするんだけど気のせいかな?

zの信頼度が高くなく止まるかどうかが確定しないので、結局はzの成否が分かる前にm、sを重ねるかzを信頼するかzで止まらずションボリになるような。

zの痺れ時間もかなり短いのでどうせ止めるなら、相手の何もしない時間が増える結果になるような
相手準備>行動直前に痺れのがいいような気も。

敵ネーム白>青2秒以上でやっかいな技か準備が来る事が分かっているなら、直後ではなく直前に挟むのがいいんじゃないかな?
直後に4秒バーならz不発>再びzまたはm、s要請できるし。
直後バーが5秒なら敵が準備でなくても何の技能であってもz成功>1ターン以上の足止めになるので。

zは準備の前でも敵に回避されない守護されないのがメリットなので可能なら前に挟む方がいいんじゃないかなぁ。

まぁまだまだサッパリ敵の青>白>青が読めないので
実戦ではションボリ仙論マッシグラですがw

自分の場合は敵行動>z>超短時間痺れ>自分の無意味な時間だけ増えてションボリな芸当しか出来ないので悪しからず(爆)
  • 2008-08-16
  • 悪代官
  • URL
  • 編集

[C116] 柄ではないんだが

少々真面目に答えようか。

まずは、メリット・デメリットはいつでも発生するものである。
また、いつも言うけども徒党の構成によって変わるというのもある。
さらに相手によっても変わってくる。

で、だ。
zが
術準備バー zバー
の何がいいか。
というと、例えば耳1の場合。
アタッカーは1の攻撃に回れる。
例えzを外しても、回復は全体をすでに重ねて術の後ろにもってこれる。(焦熱のように赤▽が付く場合は、mやs、大喝・阿修羅槍などで止めますが)
つまりアタッカー陣が、落とすべき所に攻撃に回れるってこと。
特にサポート役は、メインアタッカーが攻撃に回れるようにサポートするのが役目だから、メインアタッカーに術止めさせない方がいいというのが持論。

盾侍は、kp・術止めで。
鍛冶は、盾侍がそこに回っている分釣り担当。
回復は、徒党全体の生命の計算とこれから来るダメージを予測してそこから回復を組み立てる。

まぁ、ちょいと難しくなったわけだが。
オンモは専業では無いので、詳しくは書けないがやれることはたくさんある。
自分に今何が出来れば、徒党の状態をベストに持っていけるか、これを考えればいいんじゃないかな。
あとは、中の人の経験を詰めば分かってくると思うよ~。
そこら辺が分かってくると、だいぶ楽になります。
うちの旦那召喚みたく51初島津で、耳川制覇も夢じゃない。
  • 2008-08-16
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C117]

看破が無いなら忍者にやらせればいいじゃない!
ええ、そんなノリです。


むしろ僧兵が面白くなるのは60からなので、
きっとこれからも遊べるキャラだと思われます。

[C118] まずはおめでとうと言っておこう

看破がないなら喝破すればいいじゃない!
…ええ、そんなノリで何にも考えずにやってました。みんな色々考えてプレイしてるんですね、海より深く反省。

なにはともあれ、60到達おめでとう!!

……ちっ、ほんとはうちの武芸で追い抜いてやろうと思ってたのにw
  • 2008-08-18
  • オミズ
  • URL
  • 編集

[C119] レス。

>嵐様
いつかはそんなノリになってみたい!w
潜在200でも足りないようなので、高千穂雑魚でセコセコ稼ぎますよ~。
本当に僧兵はいろいろ幅があるので、60になっても遊べますね~。
精進、精進の日々であります。

>特化エロ様
喝破の存在って意外に忘れてるよねww
何も考えずにって、オミズさんもいろいろ考えているジャマイカ。
エロいネタとか
エロいネタとか
はたまたエロいネタとか
青龍前での
「ギャルのぱんちーネタ」はもはや鉄板ですな!

ふ、うちの僧兵への愛は尋常ではないのだよwww
  • 2008-08-20
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C121] おめでたい!

まずは60到達おめでた!次は潜在の底上げと装備の拡充か…まだまだやる事おおいやね;;
こちらはと言うと、まぁ板でも書いたけどまだ暫く掛かりそうでつ…。
これも仕事場から書いてる有様ですからね、えぇそうですともサボリーマンですとも
  • 2008-08-22
  • 霜葉
  • URL
  • 編集

[C122] レス。

>ソーハたん
ありっと~、やっと60キャラ出来たよ~~。
…鍛冶じゃないけどね。
潜在はかなりきついねぇ。
装備は神秘石(腕力40の)拾ったからいいけど、きっついきっついw
のんびりやりますよ~。

ソーハたんも適当にサボりながら、落ち着いたらインするべさw
蒼穹の人も、てぐすね引いて、涎たらして待ってるよ~w
  • 2008-08-30
  • オスギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
