Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/128-43d8e867

-件のトラックバック

-件のコメント

[C125] 狩り狩り狩ばっ狩お疲れ様ぁ^^

昨夜は連戦お疲れ様でした。
普段炉や機織部屋に篭ってばかりいるので狩になると逆にどっと疲れてしまう今日この頃。

さて、昨夜の魔鬼の録画(前半までしか移ってなかった)を何度も見てみたんですが

どうみても1ターンでの恵那さんの被ダメ>>回復参
で回復が追いついていない上にボロさんの被ダメも激しかった為、どこかしら無理をして活身四を入れるか、呪霧参を入れるしかないと(それか完全)思ったんですが。
アカンかったのかな、、、

回復参を毎ターン恵那さんにしたとしても削れる方が大きく、そのままどんどんジリ貧になっていきボロさんやその他の党員への治療はとても無理になりそうなのが目に見えていたのですが、お杉さんの言う2-3ターン先までの予測とはまた違うのかな、、

何とか1ターン鍛冶さんが凌げると予想できた隙に活四を入れる事が出来れば
2ターン目に回復参が鍛冶さんにいった時の総回復量の時点ではほぼ等しく
1回行動分の活四自体で総回復量4000(5分半)
期待できボロさんその他の救護にも回る余裕が出来てくるといつも考えているのですが

速効性が見えないから活のイメージは良くないのかな。
長い目で見て総合的平均的な被ダメ<回復量の値をいかに大きくしていく事が最終的な安定につながるかと考えて動いてるのがダメな元凶なのかな、、

押されてるときは黙って単体回復や完全単体を盾さんに連打しといた方が野良では無難なのかな

まぁ神通っ子は愛情注いでいないので、友好1万貯まってお守り作れるようになれば封印決定なのでどうでもいいのですが(’’;
  • 2008-08-31
  • 悪徳仙論
  • URL
  • 編集

[C126] レス。

>悪代官さん

とりあえず、よ~~~~~く見てみようか。
2~3ターン先を予測する前にすることがあるはず。

単体回復?活?完全?
選択肢は様々だけど、そこはヘイト管理しながらするのが旗・回復の宿命。
「?」と思ったら、うちを捕まえてください。
答えは出さないまでも(録画してない)ヒントは山のように出します^-^
  • 2008-08-31
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C127]

おおお~早速のレスありがとう^^。
もうねいつもパニックになって空回りしまくりで
ゴザイマス、、
いつも「?」な子なのでお杉さんが暇そうな時にでも
尻尾捕まえに行きますので
狸尻尾に遮光面具でお待ち下さいませ(’’;
  • 2008-08-31
  • 悪徳仙論
  • URL
  • 編集

[C128] レス。

パニックになる原因はなんとな~く把握してるんだな、これが。
ま、のんびりやっていきましょうか~。

PS.狸尻尾は取ってません(´Д⊂
  • 2008-09-04
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C130] 武士はムツカシイ

ブシドーはムツカシイよね(>_<)
そんなこんなで私のブシドーちゃんは
超放置極です(´▽`*)
  • 2008-09-16
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C132] レス。

>一撃女王様
武士に限らず、全般的に難しいのが現状ではありますw
ところで、軍学はまだーー?ww
  • 2008-09-19
  • オスギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やりすぎた。

旦那は「なんとなく」な人です。
どうやってバー読んでるん?って聞いても「なんとなく」
詠唱ってどんくらいで更新しとるん?って聞いても「なんとなく」
きっと結婚した理由も「なんとなく」なんだろ~なと予測している杉鉄です、こんばんは。
そして「なんとなく」チャットしてるから
各誌やkぅかいではしる?
って打つんだろな…。

答え:隠し改で走る?

よくすんなり解読出来るよな、うちのギルマス…。

信。
金曜の夜、殺陣の白虎・玄武・若。
さらに知人の玄武・若を修験でこなし、
さらにさらに知人の耳ノックを僧兵でこなし寝たのは朝6時。
流石に昼間体が痛かったわけですが…。

土曜日。
懲りずに夜にインをする。
で、「はにわ」の次期詠唱役が鎧を控えておりまして。
はにわでフリーなのが4人、でちょうど「笑点」様にぼに様と恵那様がフリーでしたので鎧・獏にご協力していただきました。
ちょいと「はにわ」の面々に通常よりちょい上の人とボス戦をさせてみたかったんだよね。

「はにわ」の長年の回復・サポ役ディル氏の古神
この頃武芸にハマり気味ギルマス武芸
「なんとなく」51で島津耳川制覇した旦那召喚
今は仙論じゃないですよ!悪代官神通
そこに
鉄壁の恵那さん鎧鍛冶
術忍の次は暗殺だったのね、ぼにさん暗殺
で、うちのヘタレ武士
の構成。

さくさくっと恵那さんが釣ってマラソン完了。
鍛冶って足が遅いから、釣るの難しいはずなんですが…。

鎧戦で実装確認。
ぶちかましする気満々の実装がきらりと光る鎧鍛冶。
極みが飛んでも平然としてる鎧鍛冶。
陽動・改でみんな釣っていく鎧k(ry

武士、すること無くなったー

超ぶちかましのキャップ5000拝んで鎧乙。
はい、次。

獏。
うん、これもあっさりクリア。
実はここら辺から、ボロさん眠かったわけですが、コーヒーがぶ飲み+胃痛で頑張る。
ちょっと前は沈黙を…とかあったわけですが、今や必要無し。
1個くらいの付与は両断で吹っ飛ばす。
もりもり殴って乙。

で。
魔鬼。
お試しでやってみますか~ってことで。
途中、一体しか死んでないのに蘇生を3体がするとか訳わからん行動する魔鬼さんですが、クリアしました。
ここまで一丹。
早くなったもんです。

て、ここまでやっておいてなんですが。
未だに武士ってこれでいいのかなぁ、と悩み中。
ああなりたいな、と思ったキッカケの武士さんはいるんですが、どういう行動してたのかはさっぱり。
某一撃女王様の武士みたいになるにはどうしたらいいんだろうか…。
--------------------------------------------------------------
■雑感
詠唱は3。
特化5持ちは、神通さんと鎧鍛冶さんのみという状況でしたが、どうにかなりました。
鎧鍛冶持ちであるのと、修験持ちなんでざっと徒党の方の生命と防御は推測するわけですが
鎧鍛冶さんは計算でいくと…うわ…。
ぼにさんの暗殺も凄いわけで…。

ただ、もっと凄いなと思ったのは、
さらっとしてる行動だったりします。

さらっとフォローしてるんですよね。
うちの武士が駄目な所を、鎧鍛冶さんがフォロー。
ギルマス武芸が見落とした所を、暗殺さんがフォロー。
旦那召喚が催眠で阻害しつつ、攻め時と耐え時を察する感じ。
この一人よがりじゃない感覚が好きですね。
このピタっと認識を合わせてくる感覚、出来るといいな。
たぶんこれは、付与が~とか特化が~とかいう瑣末なことじゃないはず。
いろんな人とあちこち行って、この感覚が何なのか見極めてみようかな。
ヘタレから脱却しないとね!
もう信1年してるんだし!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/128-43d8e867

0件のトラックバック

6件のコメント

[C125] 狩り狩り狩ばっ狩お疲れ様ぁ^^

昨夜は連戦お疲れ様でした。
普段炉や機織部屋に篭ってばかりいるので狩になると逆にどっと疲れてしまう今日この頃。

さて、昨夜の魔鬼の録画(前半までしか移ってなかった)を何度も見てみたんですが

どうみても1ターンでの恵那さんの被ダメ>>回復参
で回復が追いついていない上にボロさんの被ダメも激しかった為、どこかしら無理をして活身四を入れるか、呪霧参を入れるしかないと(それか完全)思ったんですが。
アカンかったのかな、、、

回復参を毎ターン恵那さんにしたとしても削れる方が大きく、そのままどんどんジリ貧になっていきボロさんやその他の党員への治療はとても無理になりそうなのが目に見えていたのですが、お杉さんの言う2-3ターン先までの予測とはまた違うのかな、、

何とか1ターン鍛冶さんが凌げると予想できた隙に活四を入れる事が出来れば
2ターン目に回復参が鍛冶さんにいった時の総回復量の時点ではほぼ等しく
1回行動分の活四自体で総回復量4000(5分半)
期待できボロさんその他の救護にも回る余裕が出来てくるといつも考えているのですが

速効性が見えないから活のイメージは良くないのかな。
長い目で見て総合的平均的な被ダメ<回復量の値をいかに大きくしていく事が最終的な安定につながるかと考えて動いてるのがダメな元凶なのかな、、

押されてるときは黙って単体回復や完全単体を盾さんに連打しといた方が野良では無難なのかな

まぁ神通っ子は愛情注いでいないので、友好1万貯まってお守り作れるようになれば封印決定なのでどうでもいいのですが(’’;
  • 2008-08-31
  • 悪徳仙論
  • URL
  • 編集

[C126] レス。

>悪代官さん

とりあえず、よ~~~~~く見てみようか。
2~3ターン先を予測する前にすることがあるはず。

単体回復?活?完全?
選択肢は様々だけど、そこはヘイト管理しながらするのが旗・回復の宿命。
「?」と思ったら、うちを捕まえてください。
答えは出さないまでも(録画してない)ヒントは山のように出します^-^
  • 2008-08-31
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C127]

おおお~早速のレスありがとう^^。
もうねいつもパニックになって空回りしまくりで
ゴザイマス、、
いつも「?」な子なのでお杉さんが暇そうな時にでも
尻尾捕まえに行きますので
狸尻尾に遮光面具でお待ち下さいませ(’’;
  • 2008-08-31
  • 悪徳仙論
  • URL
  • 編集

[C128] レス。

パニックになる原因はなんとな~く把握してるんだな、これが。
ま、のんびりやっていきましょうか~。

PS.狸尻尾は取ってません(´Д⊂
  • 2008-09-04
  • オスギ
  • URL
  • 編集

[C130] 武士はムツカシイ

ブシドーはムツカシイよね(>_<)
そんなこんなで私のブシドーちゃんは
超放置極です(´▽`*)
  • 2008-09-16
  • しのぶ
  • URL
  • 編集

[C132] レス。

>一撃女王様
武士に限らず、全般的に難しいのが現状ではありますw
ところで、軍学はまだーー?ww
  • 2008-09-19
  • オスギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
