Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/16-bde888e7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C39] 初コメですよー

|`・ω・)ノ 初コメしに来ましたよっと。

「蒼穹」にまた新規さんが来るかどうかはわからないけど、取りあえずまた初心者講座書くからねぃ。

あと知行関係もちょろっと書くツモリだけど、何時書きあがるかは…

まぁ、ちょこっとでもみんなの金策の参考になれば良いかなとは思ってるけども、参考にならんかったらゴメンよ~
  • 2007-11-13
  • 霜葉
  • URL
  • 編集

[C41] レス

ボスだー(゚∀゚)
新規さん。時々、里で遊んでいるのでまた増えるかも…^^;なんか初心者さんを吸い寄せてしまってます。

初心者講座にしても、ボスのログにしてもネタの源なので、こちらもちまちま上げさせてもらいますね(゚∀゚)

ボスの初心者講座、期待して待ってますよ~
  • 2007-11-17
  • 杉鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

教えて!ボス!(知行・貧乏が止まらない編)

そう言えば、薬師が与力試験突破しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
「み」の付く国だったのですが、
「美濃だったら楽じゃね?うへ(斉藤所属)」
とか思ったら、岡崎でした・・・。
敵対国でしたよ。
岡崎のみなさん、門でぽこぽこ死んでご迷惑かけました。

で、教えて!ボス!第二弾。
「侍、丘陵でやってるんだけどお金稼げなくない?」
(武士志望旦那貧乏侍)

ボス「稼げるw」

用意する物
知行Lv2(知行キャップがあるのでLv2が必要です)
工房Lv2(工房適正lv2以上の人を雇って、改良すれば出来ます)
器用が高い村役
(出来れば「働きぶりもかなり期待以上」が望ましい)
資金多少

用意出来ましたら、ボスの講義開始です。
まずは指数チェック!
指数が低めなのをチェック。
ここでは、2007.11.09現在の烈風鯖での例を挙げて説明が行われています。

「例えば畑の中の菜種が指数0.78で買いが1個390文なの分かる?」

指数は、物産商で確認出来ます。

「この菜種2個で菜種油が3個出来るわけだ。規定値だと。
菜種油のN売りが1個333文、3個で999文。
菜種の原価が390×2で780文だから、219文の儲け。」

ボスはさらに計算してくれます。

「885文×24時間で約23貫くらいか?
これが7日で161貫。
一ヶ月だと約680貫。
材料放り込んでおくだけで、儲かる」

知行ばんざ~いヽ( ´ ▽ ` )ノ
杉鉄頭脳での理解
指数チェック

低いのに目を付ける

それから工房で出来るものを見て、原価より高く売れるのを見つける
(これを見つけるの大変だから、計算が速い旦那に任せよう)

材料を買い込み、知行に入れとく

工房フル稼働

ウマー

さらにボスから
「収穫施設から取れたものだと原価0だから、
施設から取れたのを先に加工して、手が空いたら指数が安いときに買っておいた材料を加工する。
その間にまた収穫施設から材料取れるから、ある程度たまったところで加工する。
以下繰り返し。
物産商で買うと一時的にお金減るけど、後で返ってくるから^^」

んで、そこで旦那が寝てしまったので代わりに杉鉄やってみました。
菜種30個入れて、狩りに行き、帰ってきた足で菜種油売却。
・・・
その足で菜種買いましたよ!
働けー、うちの工房!炭資金を稼がせるのだ~。

烈風・斉藤に暴君が生まれた瞬間でありました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/16-bde888e7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C39] 初コメですよー

|`・ω・)ノ 初コメしに来ましたよっと。

「蒼穹」にまた新規さんが来るかどうかはわからないけど、取りあえずまた初心者講座書くからねぃ。

あと知行関係もちょろっと書くツモリだけど、何時書きあがるかは…

まぁ、ちょこっとでもみんなの金策の参考になれば良いかなとは思ってるけども、参考にならんかったらゴメンよ~
  • 2007-11-13
  • 霜葉
  • URL
  • 編集

[C41] レス

ボスだー(゚∀゚)
新規さん。時々、里で遊んでいるのでまた増えるかも…^^;なんか初心者さんを吸い寄せてしまってます。

初心者講座にしても、ボスのログにしてもネタの源なので、こちらもちまちま上げさせてもらいますね(゚∀゚)

ボスの初心者講座、期待して待ってますよ~
  • 2007-11-17
  • 杉鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
