Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/17-4f996b58

-件のトラックバック

-件のコメント

[C35] 少し真面目に 2

いやはや、ゲームを続ける理由に私の名前があるとは。すげえ嬉しい。マジ涙でそうになった。何の知識も経験もない私は、徒党内でおちゃらける事しか出来ないけど、今後ともよろしくお願いしますね。

さて、里を出たらやめちゃうって人の気持ち、ちょっとはわかるかな。私も最初のキャラは知人もいなくて、ずっとソロでやてたけど、出来ることはほとんどなくて、余りに寂しくて、里に戻ったからね。んで、そこでオスギさんと出会って、旦那さん(ミユさん)紹介してもらって、蒼穹を紹介してもらって。今メッチャ楽しいw
ここまで出会いに恵まれるの奇跡的だわ。悪い人一人もおらんしね。おもろい人なら一杯いるけど。あの時オスギさん(当時は医薬さんだった)に会ってなかったらと思うとゾッとする。話すきっかけをつくってくれたナンパ師の人、ありがとう。

それにしても。ボスの説明もわかり易かったけど、それをさらに記事として読みやすくするとは、オスギさん文才あるねえ~。論文書いてるっていってたから、文章修行は出来てんだね。ハ~、私も何か一つでいいから才能欲しかった…

長くなちゃった、ゴメンね。
  • 2007-11-11
  • オミズ
  • URL
  • 編集

[C36] レス

はい、ナンパ師の人ですよ~。
良い人がいることは続ける条件でありますよ!
結局はどのゲームでもどの場面でも人の繋がりって大切なんです。どんな繋がりがいいのか、どんな人と付き合っていきたいか、は個々あるけれど。変なのに目を付けられたと思ってももう遅いぞ!
それに前にも言ったじゃん
みんな、幸せになろうよ~
ですよ。

文才は無いですよ・・・読み直して、あちゃ~と思うことががが。
でもオミズさんにある飛びぬけた才能があるじゃないですか!
エ・・・げふんげふん
というか、オミズさんにはいろんな才能あるじゃん!自分で気づいていないだけ?w
  • 2007-11-11
  • 杉鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

忍者編(金策とか)

信onって里から出た人の6割が止めるんだって・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ、ちょいと面倒だから仕方ないかもしれん・・・。
旦那と蒼穹とオミズさんいなかったらもう止めてるわ、と思う杉鉄です、こんばんわ。
不眠症全開!なので記事4つめですよ_/ ̄|○

忍者の目録とかはもう書いたので、金策。
忍者はわりと金策が楽です(゚∀゚)
ちなみに他に金策がいいのは、薬師が代表。
外に出たら、楽市を活かせば僧、鍛冶屋となります。
で、忍者の里での金策。
最初は生産目録の関係があるので、生産クエがある程度進むまでは消し炭、炭を売って凌ぐ日々になります。暇が出来たら、採取しとくと便利。
で、生産クエなんですが、
次の依頼の物が作れる状態なのに、亀鉄が鍛冶衆の教えをくれたぞ
って時がありますね?
2枚溜まった、3枚溜まったって時はそっと
家具
に振ってみましょう。
1マスだけ埋まれば十分です。

で、家具の1マス目が埋まったら
船箪笥
スコーンと作ります。
材料は木材3、鉄1。
忍之匠壱の1マス目に採掘が、忍之心得弐に伐採があるのでその段階でイケルと思います。
自分で何でも採取出来るのが忍者の良い所♪
何故かスタック出来る船箪笥。
材料を持ったら、茶屋前で箪笥作って売るを繰り返すとそこそこお金になります。

ちょいと修得に余裕が出来たぜ。
となったら、毒仕込壱に修得を入れてみましょう。
裏壱とかにも振りたいけど、今は我慢。
外に出た後、献上の際に嫌でも埋まるので放置(献上はまた後で)
毒仕込壱の2マス目まできたら、通称・粉ノックが出来ます。
ここまで来たら楽です。

削魂粉 ハンミョウの粉:1 山椒の実:10 人参:2
奪魂粉 竹似草:1 山椒の実:10 人参:2
奪命粉 竹似草:1 山椒の実:10 弟切草:2
削命粉 ハンミョウの粉:1 山椒の実:10 弟切草:2

人参は薬師さんの生産クエ最終試練で100個必要なので、売ったり、あげたりすると喜ばれるかも^^
原価0ですから、募集無い時などは採取して、作って、売るをしてればいい暇潰しになります。
で、お呼びがかかったらGO!
その時は
修行目録が生産目録になっていないことを確認m9っ`Д´)

はい、何回もしました_/ ̄|○
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/17-4f996b58

0件のトラックバック

2件のコメント

[C35] 少し真面目に 2

いやはや、ゲームを続ける理由に私の名前があるとは。すげえ嬉しい。マジ涙でそうになった。何の知識も経験もない私は、徒党内でおちゃらける事しか出来ないけど、今後ともよろしくお願いしますね。

さて、里を出たらやめちゃうって人の気持ち、ちょっとはわかるかな。私も最初のキャラは知人もいなくて、ずっとソロでやてたけど、出来ることはほとんどなくて、余りに寂しくて、里に戻ったからね。んで、そこでオスギさんと出会って、旦那さん(ミユさん)紹介してもらって、蒼穹を紹介してもらって。今メッチャ楽しいw
ここまで出会いに恵まれるの奇跡的だわ。悪い人一人もおらんしね。おもろい人なら一杯いるけど。あの時オスギさん(当時は医薬さんだった)に会ってなかったらと思うとゾッとする。話すきっかけをつくってくれたナンパ師の人、ありがとう。

それにしても。ボスの説明もわかり易かったけど、それをさらに記事として読みやすくするとは、オスギさん文才あるねえ~。論文書いてるっていってたから、文章修行は出来てんだね。ハ~、私も何か一つでいいから才能欲しかった…

長くなちゃった、ゴメンね。
  • 2007-11-11
  • オミズ
  • URL
  • 編集

[C36] レス

はい、ナンパ師の人ですよ~。
良い人がいることは続ける条件でありますよ!
結局はどのゲームでもどの場面でも人の繋がりって大切なんです。どんな繋がりがいいのか、どんな人と付き合っていきたいか、は個々あるけれど。変なのに目を付けられたと思ってももう遅いぞ!
それに前にも言ったじゃん
みんな、幸せになろうよ~
ですよ。

文才は無いですよ・・・読み直して、あちゃ~と思うことががが。
でもオミズさんにある飛びぬけた才能があるじゃないですか!
エ・・・げふんげふん
というか、オミズさんにはいろんな才能あるじゃん!自分で気づいていないだけ?w
  • 2007-11-11
  • 杉鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
