Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/25-989cb065

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

育成回想録 2

せこせこ鉄を作っていたら、蜃気楼に誘われました。
油断して適当な装備で行ったら、
火種?燭台?
丹切れでも天狗倒して一安心した杉鉄です、おはようございます。
油断はいけないな…。

前回、初期振りに触れたんですが他職はどうなんでしょうね?
とりあえず、薬師は
知力10
耐久10
が良いそうなんですが…。

何も知らない鍛冶「杉山鉄鋼所」。
里というチュートリアルを順調に育てていきます。
現段階では、中途半端なチュートリアルモードなんですが…
ソロ時代も終わり、鎮守クエなど徒党時代へ。
一応、鍛冶が鎮守までに覚えておきたい技能は
鍛冶之武芸・壱「挑発」
鍛冶之心得・弐「警護術入門」
鍛冶之心得 「守護術」系、「存命術」系
鍛冶基本書「鎧修理」
一つだけ生産技能なのが特徴。
鍛冶之心得・壱に「武器修理」があるんで、最初はてっきり心得の中にあるもんだとばかり思ってましたよ。
ま、鍛冶は目録が少ないのであんまり問題は無かったのかな…。
今考えれば、問題があったのは自分の鍛冶屋イメージ。
「挑発」で敵を固定して、「反撃」でダメ与えて…。
間違ってました…。
「警護術」で開幕のダメージを一手に引き受け
「守護術」で徒党員のダメージを引き受け
「挑発」で敵を固定しダメージを引き受ける
M気質が必要。
Sな人は鉄砲
若干Mの人は刀鍛冶
どMの人は鎧鍛冶
まさかこんな流れになるとはねぇ…。
知らずに「鎧鍛冶」に後々なるんですが、
杉鉄はどMじゃない
とだけ書いて今日は締めます。

ちなみに鎮守のボス実装は
「挑発」「警護術」「守護」「存命術」
中の狩りでは、
「連撃」「警護術」「守護」「反撃」
が理想かと。
当時は、「警護」の知識がなくて代わりに「反撃」詰んでいた気がします。
(↑修正、「後之先」だったよ…。どっちにしてもアイタタですが)
一緒に組んでいた人、ごめんなさい…。
リアルの話。
黒くない話を少し。
三国志大戦「天地人」始めました。
2では、流星デッキという漢のロマン全開のデッキ。
3では、どういうデッキにしようか悩み中。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/25-989cb065

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
