Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/26-081107f8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

育成回想録 3

なんだか育成回想録に拍手が。
調子に乗って書いちゃうぞ?
そんな勘違い漢女(これでオトメと読む)杉鉄です、こんばんわ。
漢女と主張してますが、最近
「これでも旦那いるんだぞ!」
と宣言したら、
「意外。掘られる方だったんだ…」
と返されました。
うん、過去最高のリアクションをありがとう。

んで、回想録。
里では、隠れて学習しとくことがたくさんあったりします。

1.結界の見分け方
里では鎮守クエで結界持ちが多くでてくるんですが、
いかんせん1が反射結界持ちのため
1=結界持ち
結界持ちは1になる
などの誤解が発生します。
そうではなく

敵の生命が光っていたら「再生」持ち
敵の気合が光っていたら「結界」持ち


光っていたら、
忍者に破ってもらうor術で落とすor手裏剣(里ではあまりないけど)
で対処しましょう。

2.与生気ってもんがあるよ
生命力が0になると死ぬのは当たり前ですが、気合も重要。
気合が無いと何も出来ません。
そこで鍵を握るのが、「与生気」。
神職・カブキの技能です。
戦闘終了時に、与生気するor受ける癖を付けるといいかもです。

戦闘終了

神職のみ無敵解除
(所作をしたり、機能→終了→即キャンセルなど)
↓←鍛冶の修理もここでするのが望ましい
与生気開始

カブキがいたらカブキのみ無敵解除

神職とカブキの与生気交換

ある程度回復

残りの人が無敵解除

敵確認

戦闘開始

この流れが割りといいかと。
というか、安定した徒党だとこの流れです。
神職は信の中で最も忙しい職なんじゃないだろか?
と思えるほど大変なので、修理する鍛冶以外はじっとしていましょう。
また、カブキは互いに与生気をし合って、神職を回復させられる職なので、
ある程度、与生気をかけてあげるといいと思われます。

ただ、生命と気合の消耗バランスによっては、回復系がでばることも。
そこは打ち合わせするといいかもです。

まだまだ里で慣れておくといいことがあるのですが、
今回はこの辺で。

しかし、里って肝心のことは教えてくれないよな…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/26-081107f8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
