Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/31-f26baa00

-件のトラックバック

-件のコメント

[C53]

空や海狩りなどの主流が開幕回復が完全がデフォになってきてるので
多分要求する人もそのノリなんでないかと思いますw

その場合はまあ旗は神だったりするんですけどw
  • 2008-01-30
  • ジソ
  • URL
  • 編集

[C55] レス

デフォねぇ…。
でもねぇ…(以下略)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そんな思考回路。

「全体4より活4を早めに修得した方がいいですよ^^」
「救護は使えるから特化優先でもいいですよ^^」
そんなことを言われる医薬部外品44歳を持つ杉鉄です、おはようございます。
ごめん、わしゃあ修験だ。

薬師での狩りが微妙に苦痛になりつつあります。
鍛冶の場合、回復-神職のホットライン(オミズ僧-旦那巫女)が阿吽の呼吸だったので
釣りに専念=楽
だったわけですが、
自動TD通いのうちの薬師には、阿吽の呼吸が出来るほどの神職にぶつかることがありません。
ずーっと唄歌ってたり
ずーっと連射してたり
ずーっと何もしなかったり

基本、神職さんは
気合韻→詠唱(時々、逆転or気合韻無し)←上位Dまで、という限定
なんで、その2つの間に活・ジュム・メッキの3つをどう組み合わせるか。
詠唱後、治療発動までにどこにダメージが発生するか(守護抜け・術なども織り交ぜて)
を予想して治療。
なんて考えてたんですけど、そうでは無いっぽいんですなぁ。

1st鍛冶なんでよく鍛冶の動きを見てるのですが、
鍛冶の生命が7割以下になった時に、詠唱を入力されても
詠唱貰う→回復発動
この間にはだいたい、守護が抜けてえらいことになってるんですよね。
盾が完全に釣れているならともかく、
不安定だと全く釣れていないor釣ってない
ことが多いから。

んじゃ準備回復?
となるわけですが、わしはだいたい旗持ち。
里から出たばかりの頃、準備回復かまして某でっかい薬師さん(医術)に怒られた経験あり。
今じゃ意味がよーく分かるんですが。
「開幕、完全回復からお願いします^^」
ふ ざ け る な
旗はわしだし、回復1枚。
しかも、40代TDでそんな大技かませるかぁ!
…てか、治療で足りないことは無いはずなんだが。
詠唱くれば、の話だけど。
それとも「荒行」でも張ってほしいのだろうか…。

そんな悩み多き44歳薬師・医薬部外品。
修得遅れでTD通い。
詠唱貰うと喜びます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/31-f26baa00

0件のトラックバック

2件のコメント

[C53]

空や海狩りなどの主流が開幕回復が完全がデフォになってきてるので
多分要求する人もそのノリなんでないかと思いますw

その場合はまあ旗は神だったりするんですけどw
  • 2008-01-30
  • ジソ
  • URL
  • 編集

[C55] レス

デフォねぇ…。
でもねぇ…(以下略)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
