Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/32-423c04f5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C54] いつの日にか、また

いやはや、オスギさんのみならず、梅さんや姫さんまでもバリバリ死なせちゃってすいませんでしたね。不出来な回復役で申し訳ない、反省。

…とまあ、一応反省したのでw
にしても集会もボス戦も楽しかったねえ。最近は私仕事忙しくて、狩にさえもまともに行けてないから、またみんなで集まれたらいいな~、と思います。最悪、引退もあり得るほど厳しい状況なんで、かなり切実なんですわw

うまくタイミングあったときはまた遊んでやってくださいね~
  • 2008-02-01
  • オミズ
  • URL
  • 編集

[C56] レス

ボス戦での回復はオミズさんでないと不安なんですがw
ま、これから年度末で忙しくなるわな;;
の~んびり行ける時に楽しもうぜ~。
旦那もPC壊れて復帰に時間かかるから、
ぼ~と待ってるよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魔鬼にいじめられてきた。

殺陣の共演って便利だね。
詠唱をもらえない薬師を持つ杉鉄です、おはようございます。
蘇生はなるべくしたくないんですが…。

そう言えば先日、魔鬼なるものにいじめられてきました。
構成は
ボス戦でお世話になりっぱなし腹黒く無い軍学
無駄毛が無いことがいつも気になる梅武芸
回復はこの人がいれば安心オミズ仏門
実はボス戦が好き旦那雅楽
ボス戦での鍛冶指南役ジュコ陰陽道
期待のぽっぽ姫ぽっぽ
わしの鍛冶以上の構成。

私設の集会後、時間があったのでボス戦となったのですが、うちの鍛冶
装備無いっす…
実は必死で薬師で金を作ってる最中だったんですよ。
まだまだ先の話だと思ってたしね。
というわけで、頭・鎧・首・武器・腰を借りて出陣…。
鬼紋を借りたのですが、
若いのに無理して黒い浴衣着ちゃった女子高生
みたいな着られちゃった感。
不安を抱えつつ、上野へ。

ここでのキーマンは姫さんの忍者!
狙撃針は空蝉でなんとかなる!
姫さんが沈しながら華麗に空蝉!
もう楽勝じゃん!
…空蝉が改じゃないとか極じゃないとか
細かいことは気にしない!

落とす順番は4567123。
わしの鎧鍛冶は1.2固定。
姫ぽっぽさんが6.7t(余裕があったら3も)。
あとは167の蘇生と45の吹雪を梅ちゃんと姫さんと黒さんが止める。
ジュコ陰陽道が大極きめて
ヘイトは旦那巫女が吸い取り。
梅ちゃんが看破、術止めしつつ殴りという難しい位置。
45の狙撃針は空蝉で!
という流れ。
45にt入れると狙撃針がくる確率が上がるので45tは無し。

1戦目。
開幕、黒さん軍学の
「ダメ足し算してたw」←刀鍛冶さんもいるため
から始まったこの一戦。
ちょっと梅ちゃんに説明不足だったり
ジュコさんが解呪薬を忘れるという珍しいポカがあったり
とかあったのですが、そんなの関係無く死んだ、俺、鎧鍛冶。

幕間。
姫さんに新たな課題が。
それは「臨機応変」
忍者ってそういう職ですw
と言われ、焦る姫さん。
でも、そこは信歴が長いのですぐに方向性を決定。
わし、忍者の育成諦めようかな…と思った瞬間。

2戦目。
あれ?なんだか開幕から黄△付いてるぞ?
姫さん、実装間違えるの巻
完全通って振り出しに戻る
集気中でもオンモって回避するのね
姫さんの空蝉・手裏剣援護炸裂(1回ずつ)
というドラマティックな展開の中クリア。

1体倒した辺りから余裕が出てきたのか、オミズさんの冥護が飛んできて大助かり。
冥護ってダメ受けると気合が回復するんで、がっちり極み出来るのよね。
あと、旦那巫女は途中で子守から神の手打ってましたね。
きっと暇だったのでしょう

ログを見直しての反省点は、
・反射結界の位置くらい鍛冶なんだから教えよう
ゆっくりバーも見れて、ログも見れる職は鎧鍛冶だと思うのですよ。
手札が極みか釣りしかないのだから。
つまり暇なんだから。

まぁ、梅ちゃん・姫さんのバー読みが凄くてね。
2戦目は、一回だけ完全が通ったのと万雷が一回のみ。
完全はちょっとしたお茶目だし、万雷にいたっては気合が無かっただけなんで無問題。

そんなこんなで魔鬼クリア。
でも、まだボスがいるって…。

後日、陸1にて珍しく魅了されたうちの鍛冶。
鎧鍛冶には無い五連撃を打つ姿にちょっと哀愁を感じました。
…痛かった鬱憤を陸1で晴らすなよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/32-423c04f5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C54] いつの日にか、また

いやはや、オスギさんのみならず、梅さんや姫さんまでもバリバリ死なせちゃってすいませんでしたね。不出来な回復役で申し訳ない、反省。

…とまあ、一応反省したのでw
にしても集会もボス戦も楽しかったねえ。最近は私仕事忙しくて、狩にさえもまともに行けてないから、またみんなで集まれたらいいな~、と思います。最悪、引退もあり得るほど厳しい状況なんで、かなり切実なんですわw

うまくタイミングあったときはまた遊んでやってくださいね~
  • 2008-02-01
  • オミズ
  • URL
  • 編集

[C56] レス

ボス戦での回復はオミズさんでないと不安なんですがw
ま、これから年度末で忙しくなるわな;;
の~んびり行ける時に楽しもうぜ~。
旦那もPC壊れて復帰に時間かかるから、
ぼ~と待ってるよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
