Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/33-b66993a2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「夜と霧」は良書だと思う。

腹部の激痛で起床。
仕方が無いから、痛みがおさまるまでの時間潰しに、と煙草吸ってコーヒー飲んでたら痛みが激化。
間違いない!胃がやられてる!
そんな杉鉄です、おはようございます。
気づくのが遅いのは仕様です。
引き続き戦国の世をおt

夕方にフラフラ~っとインしたら、某オミズさん発見。
話していたら募集があったので、
わし=鎧鍛冶
オミズさん=仏門
で野良徒党で術黄泉へ。
まったりと狩りして、無事に終了。
黄泉くらいだと魅力が280↑くらい無いと釣れないのかな?
とか思ったので、防御は低いが魅力付与した鎧にしたのは、正解だったっぽい。
250程度で魔鬼の1が釣れたり釣れなかったりしたので、軽くトラウマなんですな。
そして、屏風がお亡くなり。

そして、夜に薬師でイン。
給料貰って、献策状況見て、廃城でぼーっとしてたら、私設で陸1箱に。
構成は
源平鎧が好みらしい123鎧鍛冶
鑑賞用から一気に実戦配備になった腹黒くない古神巫女
今日も冴えるラッキーボーイ梅武芸
徒党で一緒になったの初めてなシクー武芸
相方さんのキャラで参戦ジン(サム?)陰陽道
今日も修得姫ぽっぽ
そして、わしの修験45歳。
盾1、回復1という構成。
しかも、薬師として初めての陸。
不安だわな…。

最初の3戦くらいで、旗を巫女さんに移動して、開幕完全治療からに移行。
なんとな~く、こんな流れがくるんかな…と予想はしていたもののやっぱりきちゃった完全。
旧タイプと呼ばれようと、生命・気合ほぼMAX付与にした医薬部外品さん。
それでも不安なのは、準備中に殴られること。
一撃死はほぼ無いと思うけど、最初だから不確定。
完全が行く前に殴られ→痺れ→最悪パターン
これが一番怖い。
いろいろねじ込む場所を探ってはみたものの、そうも言ってられなくなって、ぐりぐりねじ込んでみました。

一応、一撃死はしないっぽいです。

そんなこんなで箱開け。
わしは、リアルラックに関してさっぱりなので、みんなにお任せ。

そこで梅ちゃんですよ

純真無垢なキャラクター故か、とにかくゲット率がいい。
鎧・獏戦でも何か拾ってきた、そんな梅ちゃんの手にぽろっときたのが「竜の涙」
(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)

で、多数の死者を出しながら終了。
ちょっと悪夢でしたよ…。
装備~とか付与~とか言う以前の問題で(いろんな)レベルが足りないなぁと感じた陸1箱。
まだ陸は鍛冶でやった方が楽しめそうです。
いろいろあって、神経尖ってます。
どうして、最悪に傾いた状態になってきてから、私に援軍を頼むかなぁ…。
とかなんとか。
理屈じゃない部分を説明するのが面倒です。
ボランティアとしていろいろな場面に介入して、いろいろ説明を促されるのですが、人間って生き物は理論だけで生きてるわけじゃないので説明出来ませんよ…。
「価値観、常識」といった単なる大多数の一致という虚像に捕らわれたりしなければ、だいぶ違うと思うんですがね、何事も。

そんな神経を抑えるために、昔読んだ本を見直し。
「夜と霧」 ヴィクトール・E・フランクル著
さて、次は何を読むかな…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/33-b66993a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
