Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/38-156463b8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イベントデー。

2/14は悪夢の日。
ゲタ箱にチョコが。
机の中にチョコが。
部室、生徒会室にチョコが。
毎年、30~100↑のチョコが自分の目の前にやってくる日、それがバレンタイン。
甘いものが苦手な杉鉄です、おはようございます。
うち、中学校・高校共に女子校だったんですが…。
ちなみに、未だに実家にチョコを贈ろうとする輩がいるそうです。
勘弁してください…。
住所教えないでください、お願いします…。

土曜日の朝から連続して、旦那のお父様・お母様がバトルしています。
両方とも声が大きいので、寝ていても起こされてしまいます。
声がでかい
足音もでかい
とにかく物音をたてる
と凄いです。

逆にうちら夫婦は静か…。
わしはテンションが高い時は、キモイくらいやかましいのですが、普段は旦那が聞き取れないくらいの声。
日本舞踊を長くしている影響で、足音がまず無い。
旦那もまず話さない。
全ての会話はアイコンタクトと単語のみ。

時には、激しく夫婦喧嘩でもしたいと思う今日この頃。
旦那もわしもかなり頑固。
そして二人とも好戦的。
どっちもキレたらヤバいタイプ。
なのに、今まで派手な喧嘩が無い。

こういうのって、初めての大喧嘩が別れのキッカケってパターンが多いよね。

恋人同士では、って話だけど。

まー、でも夫婦喧嘩はガス抜きにいいかもしれないけど、他人を巻き込むのはいけません。

ぴろ~ん「元彼の現奥さんからのメール」
ぴろ~ん「元彼のお母さんからのメール」

愚痴やら子供の進路相談やら…。

おまえら、わしより年上だろうがぁ!!!
もうちょっと人生の勉強し直してこいやぁ!!!

……まぁ、そんなことは言わないで、ちゃんと相談に乗るんですがね…。
なんで簡単に考えたり、感じることを止めてしまうのでしょうね…。

甘い物を食べると頭が回ると聞きます。
ああ、だから一年に一回くらいチョコでも食べて物事を考えろってことがこのイベントの真意なのか?!

甘い物は苦手だから食べないけどね!
「考える・感じることをやめてはいけない。」
「心で考えて、頭で感じなさい。」
「最短距離を考えるのではなく、その人の心の歩幅から距離を考えなさい。」

そんなに難しいことなのかな…。
心にあるモノに言葉がおいつかない…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/38-156463b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
