Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/46-d7b43e42

-件のトラックバック

-件のコメント

[C66] 遥かなる蒼穹へ

まずは空開通、おめでとう!
お手伝いしたかいがありました。
…正確には寄生しただけだけどね。黙ってればバレないよね、うん。


さてさて、相も変わらずヘタレな回復役ではありましたがSSどころか軽口叩く余裕すら私にゃありません。なんだかんだ言ってても、オスギさん凄いじゃないっすか。今だボス戦はトラウマ以外の何者でもない私とは大違いですな。なにはともあれ、今度空いこうぜ~
  • 2008-03-05
  • オミズ
  • URL
  • 編集

[C67] うん、わし寄生盾^-^

薬師やってて思うのは、回復の方が忙しい。
バー見て、ログ見て術などの止まり具合、盾の生命具合etcetc
鍛冶は
看破・呪霧バーきたら極み
釣りの固定具合
術が抜けたら覚悟を決める
これぐらいしか・゚・(ノД`;)・゚・
だから主に盛り上げ役がいいんかなーとか。あんまりピリピリしてると雰囲気おかしくなるしさ。

決して

うっかり死んでしもた時に備えての場の維持ではないぞよ?

たぶん。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2勝1敗。

「店の入り口の鍵が折れた」
と電話がかかってきて、旦那と一緒に起こされた杉鉄です、おはようございます?
昨日の0時にも、人が足りないだかで電話あった。
…旦那、働きすぎです。

薬師も49歳、裏鬼門まで@1マス。
TDで埋めるか!とか思いながら
本格的に育てることになった旦那鍛冶に、あーだこうだ言っていたら

鍛冶でイカやることに。

53歳鎧鍛冶。
丹飲みで防御600ちょい、魅力300にちょっと届かないという悲しい状態。
いけるんか、不安になりながらトコトコ三河に。
とりあえず、ジュコ先生から、装備については合格点までは行かないものの、許可は出てたし。
私設と募集と知人の構成になりまして

毎度お世話になります黒さん軍学60歳
授乳離席も定着してきたボス暗殺サポ60歳
ボスでの回復役はお任せオミズ仏門55歳
乾坤が今日も炸裂?汁武芸53歳
鬼紋借りましたわし鎧53歳

そこに
募集で来て頂いた召喚さん60歳
何故かイカマクロがある神典さん60歳 ←知人
という豪華な構成。

盾のレベルが低くてごめんなさいなわけですよ…。

で、マラソンして作戦会議。
神典さんのイカマクロによると

詠唱韻が567
蘇生の秘薬が1237
完全が56
氷雪嵐が47
各種術が23


武芸:遅れて看破
召喚:姫→百鬼→催眠
仏門:鎧に完全
軍学:一所→コピー
暗殺:7s
神典:詠唱
鎧:極み→1b→極み

そんな滑り出し。
順番は4756123の予定。
鎧は1固定、軍がその他固定、
前に言われた
イカの前に罵倒、イカの後に極み
をうわ言のように呟きながらやってたら、

わし、死亡。

でも、あっという間に持ち直し、一発クリア!
強いです…。
周りが強すぎです…。

で、丹の残った分はノックと相成りまして、初イカノック突入。
2戦目からちょっと方向を変えて、
ジュムがめんどいので7456123で倒すことに。
が、いきなりジュムがかっとんで来て、旗折れ。
守護れよ、鍛冶…。

で、3戦目。
倒す順番は変わらずにリトライ。
下ネタかっ飛ばしながら、やはり鍛冶は
「イカの前に罵倒、イカの後に極み…」

また死んだ鍛冶が一匹

イカさんと呼吸が合わずに、極みを剥がされて殴られました。
が、ここでも立て直し、また勝利!

見てて思いましたが、おそらく

盾がしっかりしてたら、あと2.3回ノック出来た勢いだった!

いや~、それくらい凄かったです。
本気で冗談言いながら、やれるようになれればいいなぁ。
チャットで軽口叩いてても、未だSSが撮れてない辺り余裕が無い証。

というわけで、鍛冶が憧れの空へ~。
ジュコ先生の陰陽道のウマイカが終わったら、私設内で術空いけるようになるらしい。
とりあえず、それまでに炉で金策して、装備整えないとね…。
あと、微妙に埋まってない超ぶちかましも修得しないと。

そんな私設での鍛冶の空条件は
・宝玉をちゃんと入れている
・修得が終わってる
・最低でも生命4000↑
・防御600↑
・魅力300↑
…厳しいけど、頑張る。

まだ勝手が分からないので、補足文に「空1」とか書けませんとも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/46-d7b43e42

0件のトラックバック

2件のコメント

[C66] 遥かなる蒼穹へ

まずは空開通、おめでとう!
お手伝いしたかいがありました。
…正確には寄生しただけだけどね。黙ってればバレないよね、うん。


さてさて、相も変わらずヘタレな回復役ではありましたがSSどころか軽口叩く余裕すら私にゃありません。なんだかんだ言ってても、オスギさん凄いじゃないっすか。今だボス戦はトラウマ以外の何者でもない私とは大違いですな。なにはともあれ、今度空いこうぜ~
  • 2008-03-05
  • オミズ
  • URL
  • 編集

[C67] うん、わし寄生盾^-^

薬師やってて思うのは、回復の方が忙しい。
バー見て、ログ見て術などの止まり具合、盾の生命具合etcetc
鍛冶は
看破・呪霧バーきたら極み
釣りの固定具合
術が抜けたら覚悟を決める
これぐらいしか・゚・(ノД`;)・゚・
だから主に盛り上げ役がいいんかなーとか。あんまりピリピリしてると雰囲気おかしくなるしさ。

決して

うっかり死んでしもた時に備えての場の維持ではないぞよ?

たぶん。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
