Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/47-e9e93e58

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

薬師の突貫工事。

今回は長いので、出だしの口上は無し。

薬師が裏鬼門まであと半マスなので、TDでも行こうかと思っていたら
募集に「犬析」の文字が。
募集でボス攻略したことが、全くない。
薬師は、頭と袋の付与を知力に変えただけだし…。
でも、ボス戦での気合回りは見たいんだよな…。
で、私設にいた汁さんに聞いてみた。
「いてこいww」
ボスの練習とばかりに、行ってみました。
鍛冶で犬と析はやってみて、楽だった感触あったしね。

よく考えたら、薬師で黄泉行ったこと無かったり。
そしてマラソン。
犬までの道で迷って…。
構成は
鎧、武士、術忍(党首)、召喚、演舞、古神、修験っぽい人
旗である薬師が一番レベルが低いでやんの!

で、何とか犬に来て打ち合わせ。
5623471
鎧が12固定、術忍が1s>5t。
薬師は抗毒メッキ>治療4。
心がけたのは
・ヘイトを上げすぎない。
・活は敵の数が減ってから。
とりあえず、ここで覚えたのは
・メッキもしすぎると霧散が来るのでいけない。
ということ。回避するには
・天恵などを鍛冶以外に付けて避雷針にすること。
勉強になります。
犬フルボッコで一発クリア。

で、析雷。
術忍が4t2t中心、鎧が1・2固定、古神が余裕があれば天恵を武士(避雷針)。
薬師の開幕の行動は変わりません。
攻略順番は党首さんがナビ。
開幕直後に、古神死亡!
武士さんが「ボスみたいだ」と余裕の発言…。
十分ボスでございますよ!
でもまぁ、詠唱飛んでましたが蘇生して立て直し。
ここで覚えたのは、
・滅却張った武士は、多少放置しても大丈夫。
釣ってるもの・人数・武士の気合を見ながら、ぺしぺし治療。
で、ここも一発クリア。

そこからが、長い道のり。
何か話の流れで黒雷やることに。
鎧は極み>極みして1・2固定、あとは慣れた人達なのか暗黙の了解に。
薬師の動きは変わらず。
根にやってきて15分で黒クリア。

また勢いで伏雷を…。
流石に怖かったので
「こんな薬師ですけどいいんですか?」
とお伺い。あっさりスルーされて伏雷前。
ここで修験っぽい人に一つの課題が。
1の全体準備無し術のバーを読み、術忍が術軽減、修験っぽい人がそこに全体を被せるというもの。
大急ぎで私設にバーの長さを確認。たぶん6秒という返答があったので、長いバーをチェック。
鎧は極みして1固定・陽動、演舞が1を最速で落とし、武士が完全と吹雪以外は無視の術止め方針。
党首さんが雷雲招来が来たら教えてくれるらしい。
しかーし、一発きてからバーの長さを把握!
…したつもり。
で、クリア。

そして…火雷。
伏から火までってえらい遠い!
でも、なんとか到着。
1と2がえらい痛いらしい。
極み1枚・防御850の鎧が2000くらうという…。
でも、薬師の行動は変わらない。
ここでは演舞が最速で3を落とす方針、武士は序盤は流石に術止めは出来ないとのこと。
で…一発クリア。
ほとんど危ない場面が無かったという…。

全部を通じてみてみると
修験っぽい人、えらい暇でした…。
術忍の減殺(術軽減)に修験の攻撃呪霧4が入ると、術も殴りも軽減。
メッキの適度な維持と治療、全体はほとんど打ちませんでした。
実装は
全体4、治療4、全体3、存命術極意、存命術入門、蘇生3、攻撃呪霧4、抗毒付与1、全体解呪2、活3
でした。
全体3を抜いて、防御呪霧4とか入れておけばよかったかもです。
裏鬼門があれば、打ってたろうな…暇だったし。
防御458、知力が292、気合2550でも、気合は十分でした。
自分のやり方だと、生命気合付与より生命知力付与の方が断然動きやすかったです。
また、完全は打たないんですね…。
薬師さんを持ってる方がいて、完全のヘイトは異常だから!と打たせてもらえませんでした。
確かに
準備(ヘイト赤)

徒党員行動(ヘイト沈静)

発動(ヘイト赤)
以後、長い間真っ赤だしね。
防御が上がったらいいのかな?一発耐えられれば、荒行→完全いけるのにな。

あと鎧なんですが。
自分が持っているので、注目してました。
鎧鍛冶を見ることが出来るのは、薬師でTDに行く時くらい。
よく見ているのですが、今回の鎧鍛冶は今まで見た中では一番でした(ジュコ先生は覗く)。
実装枠がうちの子より多く9枠!
陽動、難攻不落、忍耐術辺りを各ボス毎に入れ替えながらやってました。
そして硬かった!
さらに極み・改を2連発する気合量。
尊敬いたします!!

ま、修験っぽい人以外ベストだったイザナミまでの突貫工事。
でも、黄泉・根・イザに修験の枠はあるんか?!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/47-e9e93e58

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
