Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/54-35b27105

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復興戦に行こう(掲示板付近にて)

おかしいなぁ~、とは思っていたんですよ。
先々週の土曜日辺りから心臓苦しいし。
眩暈するし。
で、熱をはかったら38.5。
平熱が34.3な杉鉄です、こんにちは。
気付いたのは、金曜日でしたよ。

まぁ、そんな体調なんですが、復興戦会場の片隅でぼ~っとしております。

で。
初心者が合戦に行っているわけですが。

まず、合戦場に行ったら合戦私設に入っておくと便利。
分からない場合は、検索かけて補足文をチェック。載せている人がいますので。
それでも分からない場合は、掲示板横で聞いてみるのも手。教えてくれます。

で。
そしたら、掲示板を見る。
どこが落とされたんだろ?
どこを落としているんだろ?
自分の上司は大丈夫?
をざっと見ます。
でも、掲示板だけでは見えない所もあるので合戦私設の内容と照らし合わせるのが重要。
掲示板上では健在だから、とマラソンしに行ったら、実は上司に敵が取り付いていて合戦場に入る前に上司が落ちてしまった、なんてことがあるので。
というわけで、上司大事。
ここに書いてあるということは、わしがやっちまったってこと。
斉藤の場合だと

自軍
左先:加藤光泰
中先:野々村三十郎
右先:妻木広忠

左中:斉藤利三(主) 遠藤慶隆(副)
中中:坂井政尚(主) 岸信周(副)
右中:日根野弘就(主) 大沢正秀(副)

左後:遠山景任(主) 遠山友忠(副)
中後:斉藤義龍(主) 斉藤長龍(副)
右後:竹中半兵衛(主) 竹中重矩(副)

後は敵陣を落とした後に沸く武将だったり、四天王だったり、親方様だったり。

で。
次は兵種でも変えてみましょうか。
軍馬があれば騎馬に。
火器があれば弓兵に。
火器と鉄砲があれば鉄砲に。
というように、フィールドで出来ることが増えます。
軍馬と火器は知行の戦支度で得られるものなので、事前に準備しとかないといけません。
または楽市で買っておくか。

で、この兵種の特徴なんですが。
騎馬しかしたこと無いので、騎馬だけ。
【騎馬】
移動が速くなります。
ちょっといつもと視点が違うので注意。
隠れることが出来なくなります。
所作が味気なくなります。
弓兵・鉄砲の兵種コマンドにやられると、落馬します。
コマンド「突撃」
徒党で動いている敵PCにこれを成功させると、轢かれた人は混乱状態になり、徒党が分断されます。
視点を主観にして相手との距離を調整しながらコマンドを入れる感じ。
轢くのに成功したら、混乱してる敵を叩くもヨシ。
後に控えている強い人にお任せして、自分は逃げるもヨシ。
そこは臨機応変に。

さてさて、ここまでしたら、いざ門を開けて合戦場に。
入った途端に敵PCに叩かれる可能性もあるので、しっかり心の準備をしときましょ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/54-35b27105

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
