Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/56-fba4c305

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復興戦に行ってみた・その1

メンテナンス中なので、やっと体力回復。
復興戦前からあった微熱が未だに引かない杉鉄です、こんばんは。
全く何やってんだか…。

約2週間前の話。
斉藤の復興戦に出てみました。
とりあえず、薬師で。

薬師は、霊視あるし、隠れられる。
さらに転生も出来る。
気合が足りなくなったら、生気変換すればいいわけで。

最初に教えられたこととして
・転生は壱でいい
名声の減少度の関係から、余裕がある時または明らかにNで死んだ時以外は、転生・壱でよいのだそうな。
気合の消費量も少ないしね。
・転生は援軍優先。
自国の人はマラソン出来る(上司落ち、与力より下だと出来ないけど)から、マラソンが面倒または出来なくなる援軍の人を優先的に転生するのだそうな。

というわけで、配布用の物資を限界の2倍くらいまで詰めて行ってまいりました。
最初は掲示板横で配布して、徐々に前の方に出て行く感じでうろちょろ。
常に霊視を切らさないようにしつつ、幽霊を見つけたら転生しようと待機。

でもね…

慣れてる人は転生するのも早い…

そんなわけで必死で幽霊探ししてましたら。
やっと発見したのですよ!
急いで大声で
「転生はこちら~ %MP」
って打ち込んで
のたのた追いかけるザル薬師。
荷物が重いので、ちょっと時間かかる。
でも幽霊さんは素早く味方本陣側に行こうとするわけです。
ちょっと待って~~。
援軍の方だったら、申し訳ない!とタゲを合わせるわけですよ。
と、家紋が白地。
ああ、斉藤なのかな?でも飛んでないし…。

よーく見たら、白地に赤いもんが混じってるわけですよ。

瞬間

ちょっと待たんかぃ!ゴラァ!

今川さんでしたよ…。
幽霊じゃなくて、隠れて偵察されてましたよ…。
そら、足も速いわけでして。

そんな感じで、よく幽霊と間違えて、合戦相手の人を追いかけては家紋を見て驚いておりました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/56-fba4c305

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
