Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/57-8e0f1eb5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

復興戦に行ってみた・その2

なんだか、メンテ明けから生産の修得が2倍だかのキャンペーンがあるとか。
薬師が50歳、まだ薬師の匠・壱が皆伝してない杉鉄です、こんばんは。
争覇の目録が51歳で薬師の匠・壱皆伝が条件なんだそうな。
…透漆だけで頑張ってきたのが仇となったかも。

合戦では、武将徒党というものが組まれるそうな。
で、その徒党を無事に送り届けるために、Nを狩ったり、囮になる人がいたりするそうな。
そして、主戦場になっている場所よりちょっと後ろの安全っぽい場所で待機して、転生すればいいんじゃね?とか思ったザル薬師。
相変わらず、売却品有り表示を立てたまま、必死こいて転生して、配布して、時々飛び出してNに絡まれて転生もらったりしておりました。

そんな3/18のことでございます。
敵中中付近で、転生していたザル薬師。
いつもの如く転生しておりましたら、ポイっと徒党勧誘が。
その陣で、合戦私設で旗振りを事実上やっていた方なので、
何も考えずに、「はい」を押してしまったのでございます。

それが恐怖の始まりでした。

「服部半蔵いき」

あんですとーー!
確かに、徒党が上手くいかずに何度か取り付いたものの半蔵が倒せない状態ではありました。
明け方というのもあって、上手く人も回ってなかったし、統制が取れてない感じもあってバタバタしていたんです。
んが
自称・斉藤一のハズレ修験を入れちゃいますか?!
こういう時は、正直に言った方がいいだろうと思いまして、武将初めてですがと言ったところ

「かまへん」

というわけで、服部半蔵さんが目の前にどーん

構成は
旗が薬師さん(神通?)
古神、武士、鎧、術忍、武芸、修験っぽい人

開幕、半蔵さんが何か話しましたがもう見てません。
見れませんとも!ええ!
途中でリーダーに
活を配りすぎると雲散霧消がくる
という知識をもらって、活は配らないようにして。
前に黄泉からイザまで行ったときに
メッキはしすぎると霧散を呼ぶ
というのを思い起こしつつ
もういろんなことが、走馬灯のように…。
回復2枚でのボス戦は、オミズさんとではあったのですが、癖が分からないぶん、もうアタフタ。

ヘイト見ようと切り替えたら、自分が一番レベル低いわけで。
足を引っ張る要因は、わししかいないわけで。

立ち回り的には、自分が旗ではないので
旗にヘイトが集まらないように全体を意識的に多めに入れて、
ヘイトが高目な裏鬼門、攻撃呪霧を打って…。
って考えていたけれど、ログを見ると、どうも裏打って、
鍛冶>滅却した武士>>その他
という具合に治療してたみたいです。
余裕無かったんだよ…。

ボス戦が極端に苦手なザル薬師ですが
2008年3月18日斉藤復興戦第15陣にて服部半蔵討ち取り徒党に付随!

ちなみに、
丹無し、重量2倍状態でしたとさ…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/57-8e0f1eb5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
