Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/68-1c1bd621

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中級クエ(連続クエ)まとめ。

人がいないから、踊ってよ。
と言われ続けたものの、一ヶ月逃げ切った杉鉄です、こんばんは。
いくら3歳から踊ってても、一ヶ月で古典仕上げるのは無理な頼み。
得意でも男なんてさらに…。

中級クエのまとめをば。
僧兵で一通りやってみたからね。
長いので、区切りながら。

始めは、長いお使いクエでした。
あちこちに行って、話しを聞いて、また戻っての繰り返し。
アタッカーは連続クエの最後である「廃城クエ」まではソロでいけます。
ただ、途中から3体のMobを倒す軍事クエになってくると、きつい職は出てくると思います。
ですが、仏門予定の人でも廃城までソロだった人もいるので、実装とにらめっこしながら頑張るのも手。

あと、注意するのは献上で修得の書・安堵判物を稼ぐ場合。
連続クエの軍事クエは勝手に報告してしまうので、受けるだけ受けて納品しないで進めるか、納品するだけして一気にクエを進めるかの2択。
また、軍事クエの最後で勲功が足りなくても与力まで一気になるので、そこも注意。
どの身分の時点で、どの献上をするのかはちゃんとチェックしといた方が楽かも。

無難に進めるならば。
田畑荒らし・落ち武者狩りあたりから徒党を組み、進めるのが最も無難。
ま、募集は無いけれど里での知人とかTDで会った人とかに頼むのもいいでしょう。

そして、次の茶会クエ。
これが昇仙峡なのですが、ちょっと厄介。
沢ネズミが少ないのです。
で、取り合いになったりするのですが、解決方法としては、叩いたら速攻救援を呼ぶ
助太刀要請ですね。
いっぱい人がいるなら、結構入ってきて、みんなでいっぺんに済ますことも可能です。
ただ、旗折れには注意です。
後、目的の沢ネズミを倒した後に粘土を掘るわけですが、この周辺にいる赤Nが厄介なので隠れるまたは隠行薬などを使うのも一手。
人数いるなら、気合入れて狩ってしまうのも手。

そして、連続クエの最後は廃城のボスを3体倒す所謂「廃城クエ」。
これは、神職の「神隠しの唄」(雅楽・4)を使うか隠行薬を使うかすると一気にボスまで行けます。
神職いる場合は、
行進曲→真実→強行入れて神隠し
で一気に行ける。
ただ、見破りのところもあるので注意。
美濃・尾張・近江・越前などは無かった気がします。

廃城ボスは、ちょっとしたバー読みの練習みたいなもの。
美濃だったりすると、開幕から術準備4連発などありますから慣れるのにいいかも。
ま、抜けてもそんなにジリ貧になることは無いと思いますが…。
術を止めたり、看破したり、解呪をちゃんとしたりとちょっとは徒党戦っぽくなるのはこの辺から。
これから、支援可能クエになるので、武功稼ぎでレベルが高い人もお手伝いに来ると思われます。
その人の意見を参考にしてみたり、装備を覗いてみたりするのもいいかもね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/68-1c1bd621

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
