Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/70-cd52bd0c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

困った。。。

困ったなぁ…。
それが正直な感想です。
頼られるのは嫌いじゃない。
褒められるのだって嫌いじゃない。
むしろどんどんして欲しい。
嬉しいしね。
自分の長所なんてものは、他人が評価するべきものであって、自分で認識するものじゃないってのが持論なわけで。

でも、それに答えられる自分であるかどうかは正直不安なのです。

実力?とか能力?なんてものはいくらでも補填出来るってことは知ってる。
完全な人間なんていないのだから、誰かもっと得意な人に意見を請えばいい話。
得意なことがある人が自由に動けるように、そんな場を作ればいい話。
一人で物事なんて作れないもの。
みんなでワイワイやりながら、物事を作り上げていくのは楽しいしね。
例えそれが傍から見れば亀のような速度であり、非効率的で、非生産的に見えたとしても、だ。
何かしら残るものはあるわけで。

じゃ、何が不安なのだと言えば
やはりやる限りはベストでいたいのです。
自分がちゃんと冷静に物事を見れるのか
判断出来る精神状況にあるのか
周囲に迷惑をかけずにやっていけるのだろうか。
少なくとも、至らない能力であれ、自分で自分を慰められるくらいには力を尽くしたい。
でも、そんな状態なのだろうか。
どうせ消費されるなら、有意義に消費されたい。

では、断ればいいじゃないか、と。

それは簡単に出来ることなのだろうけれども。
きっぱり言えば、優しい人だから無理強いはしてこないのは分かってる。

でも、こんな私でもいざって時に思い出してくれて
さらにその人がこれからゆっくり休むために必要ならば
断るのに気が引けるのもまた事実。

こんな状態じゃなければね。
きっとすぐにでも「はい」って言っただろうけれども。
私にだって、いろいろ思うことはあるし。

そんなわけで、今しばらく考えさせてください。
相変わらず、ぼんやりと人の流れを見ながら、「困ったなぁ…」を口癖にただただ考えます。

これは、分かる人には分かる、ある話題での心境。
長いので、blogに並べてみただけの話。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/70-cd52bd0c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
