Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/75-e0610412

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

手抜きですよ。

あまりblogにリンクを載せたりしない。
古い人間だから、どうしても許可を貰わないといけないと考えるから。
つまりは面倒臭がりな杉鉄です、こんにちは。
今はそういう考え古いのだろうか…。
だがしかし、初の無断リンク。
途切れ途切れにHP運営してきて10年近くで初…。
慈恩弘国
ここのblogが面白い。
こういう文章スタイルは大好きだ。
いつか店にも行ってみたいものだ。

信。
まったりと盾侍で伊勢屋敷。
200万くらい経験をゲット。
あと、200万くらいで40レベルになる。
なったら特化クエ再開やね。

で、バー読みが…。
4秒バーが詠唱だとか準備とかいうのは分かった。
5秒バーが看破だってことも分かった。
味方の5秒バーが切ないことも…。
鍛冶やってる時は5秒バーを意識してたし、薬師してる時は両方見てログ見ての作業。
んじゃ、盾侍はどうなのさ?
という所で考えてます。
まだ慣れないからどうも上手くいかない…。
で、手抜きをしようと。
いきなり完璧にこなすのは、リアルの脳みその容量上無理があると。
見えないバーまで読むのはちと無理だと。
という結論に達したわけです。
で、どうしようかな~と考えた末出した方法が

・自分のバーと味方の止められる人までの間のバーのみを重点的にチェック。
・しかも神職・僧・薬師・オンモ系のバーのみに絞る
・自分と味方のバーの間に問題が無ければ、それ以降のバーをちょっとだけ見て行動

故に動きがスローリー…。
一所してmかkp待機して、問題無ければ釣りなんだけども。
それにしてもスローリー…。

鍛冶は、教えてくれた人が
「鍛冶はすぐに行動すべし!」
と言ったので、即入力が基本であり。
薬師は、今までの鍛冶の視点からぐいっと引いた視点で考えて組み立てるから、待機すべきとかはあんまり迷いは無いのだけれど。
なんか盾侍は感覚違うのね…。
このまんま慣れない状態で進むのも気が引けるわけで。
でも、いまさら屋敷の募集も無いわけで…。
どうしたもんかな…。

ちなみに。
■4秒バー
いわゆる、準備(基本止める・渾身撃とかは放置)
詠唱韻(看破する)
雲散霧消(リカバー頑張ろう、むしろ鍛冶と薬師の方がこれくると大変)
一所などの釣り(単体釣り使えなくなったか…)
三連撃など(こいやー!)
■5秒バー
沈黙(薬師で刺さったら付与を考える…)
各呪霧系(防御呪霧きたら忙しいな…)
全体看破(看破ってやらしいねぇ…)
こんな具合にしか考えてなかったり。

性格が適当かつ大雑把なんだ…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/75-e0610412

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
