Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/77-6468f16d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C75]

はじめまして(゚Д゚)
鎧未経験なのでとても参考になりました!
  • 2008-05-21
  • ハチスカ
  • URL
  • 編集

[C76] いらっしゃいませ~

こっそりハチスカさんのblogは拝見しております^^
鎧に関しては、この記事参考になるのかな…
おそらくt(沈黙)に関しては、鎧では必要なさそうですし…。
ま、臨機応変に行けばどうにでもなりますw
45落とせば楽になりますので、鎧戦ファイトです!
  • 2008-05-21
  • オスギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

薬師で緊張の鎧戦。

猫に対しては「さん」付け。
旦那に対しては「ちゃん」付け。
そんなことに今気付いた杉鉄です、おはようございます。
別に格差があるわけじゃありません。
…たぶん。

信。
ギルマスが献上をある程度終わらせたらしい。
旦那のメッセにその旨の連絡が来たのでインしてみる。
まぁ、猫車使うヨロシとか袋に余裕を持たせるヨロシとか言って終了~。
ついでにだーっときた対話を、だーっと返してこれも終了~。
どうも献上関係多かった…。
あとでちろっと付け足そう、そうしよう。

で、侍でギルマスの鍛冶のクエをちょい手伝い。
それも終わって、さて落ちるか、と思ったら…。

薬師in上野。
回復で来た僧さんが寝落ちしちゃったらしいので、修験で鎧の手伝いをば。
編成は
刀、演舞、術忍、暗殺、召喚、武士、修験
詠唱無し、解呪一枚徒党でございます。
入ってみてから、詠唱が無いことに気付いて泡食ったのは内緒。
初心者さんが多めだったせいもあって、途中で狩りをしながら鎧まで。
これが意外と助かったりする。
徒党員の人の癖とか分かるし、生命とかもなんとな~く分かるし。
盾の釣り具合も分かる。
そこにどう合わせるかな~と考えながら鎧到着。

しかし、鎧まで余りいい組み立てが思い浮かばなかったり…。
開幕は刀に単体完全から。
どうせ準備ありだから、完全通した方がいいだろうし。
そこから先は、安定するまでは全体完全を主力として視野に入れつつヘイトを見て考えよう。
ただ、意気が3なので、いつものような気合回復速度ではないので気合管理もしないとなぁ。
防御508しかないから、そんなに打撃は耐えられないしなぁ…。
荒行張る余裕があるなら、呪霧とか裏鬼門して手数増やしたいしなぁ…。
とかとか。

で。
刀さんが極み>怒り>4or5釣り
暗殺さんがメインとして4落としを狙う
召喚さんが姫>暗殺さんに合わせて催眠やら100
演舞さんが意気・kp・s担当
術忍さんが4s>kp>237t
武士さんが一所>滅却
と大体の方向性を決定。
ここらへんの流れを組み立てた術忍さんは凄いと正直思う。

そして鎧戦。
開幕に単体完全、次に全体完全。
術が止まって無かったことと、武士さんが釣れてたこと、後は術忍さんと召喚さんがサポ上手そうだったので、予告して全体完全入れてみました。
やはり予告して打つと、武士さんは一所、召喚さんは釣り漏れてる所に催眠、術忍さんは1sという具合に動いている。
術忍さんはt入れつつ、術止めつつ、減殺入れつつ、朧入れつつ…という忙しい展開。
武士さんは一所して、滅却維持しつつ、kpしつつ…という展開。
召喚さんは催眠しつつ、100しつつ…という展開。
全体完全を2回通したら、安定したのであとはメッキしたり、準備治療したり、裏鬼門したり、呪霧したり…といたって気楽な修験。
でも、ずっとヘイトが赤だったのには笑えた。

で、一発クリア。
ついでに獏もやったのですが、これは流石に旗折れしてしまいました…。

いやぁ、緊張しましたよ。
荒行張る暇は無く、1の固定が出来ていなかったのでちょっと殴られたり。
収穫は
丹ありで知力380あると、鎧の沈黙はまず自分に刺さらない
ということの発見でしょうか。
あと気になったのは
・単体完全のヘイトが若干下がってる気がする
・治療準備や完全準備すると、沈黙が飛んできやすいような気がする
あくまで気がするだけれども…。
まだお守り以外は旧装備なので、新仕様の装備ならもうちょっと耐えられたのかぁ?
とかとか。
何はともあれ、4人ほど鎧通過。
ハズレ修験、ちょっとだけ頑張れました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/77-6468f16d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C75]

はじめまして(゚Д゚)
鎧未経験なのでとても参考になりました!
  • 2008-05-21
  • ハチスカ
  • URL
  • 編集

[C76] いらっしゃいませ~

こっそりハチスカさんのblogは拝見しております^^
鎧に関しては、この記事参考になるのかな…
おそらくt(沈黙)に関しては、鎧では必要なさそうですし…。
ま、臨機応変に行けばどうにでもなりますw
45落とせば楽になりますので、鎧戦ファイトです!
  • 2008-05-21
  • オスギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
