Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/81-ddaf8e53

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

薬師で馬・イカクリア。

愛より金より血がほしい。
かなり貧血の杉鉄です、こんにちは。
ええ、毎月恒例行事中です。

信。
週末、ちょろっと募集を見てたら「馬・イカ」の募集がありまして。
薬師がまだだったので、行って来ました。
構成は
鎧・武士・軍学・古神・鉄砲・僧兵・修験
軍学さんが沈黙入れる感じ。

一角大王(馬)
1と3の氷雪嵐のバーを見て、その後ろに全体を入れるのが薬師の仕事。
バーの長さが分からないのはいつもの事。
とりあえず、一回受けてみてからバーを把握するのもいつもの事。
一戦目は、ランダム効果の霧→氷雪など準備無し術連打だったので撤退。
二戦目は、まったり排除。
回復からしてみると、1と3の氷雪嵐警戒しつつ、盾鍛冶の生命見つつ回復してたら何だか終わったという感じ。
解呪は主に神職さんにお任せしてました。
通常、詠唱が飛んでしまったら完全回復を考えるのですが、sが無かったのでここではせず。
裏鬼門が全く刺さらなかったのはショック。
恐慌の刺さりも悪かった…。

大海王(イカ)
これ、鍛冶の時に相当泣いた記憶がある。
そして、イカの定番回復役って神通なんだよね…。
まぁ、頑張りましょう、呪いましょう。
盾鍛冶の生命見つつ…の通常作業。
馬で刺さらなかった裏鬼門・恐慌共に刺さり、無事に呪えてしまったら楽になるのが修験の強み。
安定するまでは結構大変だったけれどもね…。
ともあれ、一発クリア。

これで修験は、禍神・魔龍を倒せば空行けます。

鍛冶の時とはまた違った視点で楽しめた馬・イカ戦。
これがまた、僧兵とか忍者とか武士とかだとまた視点が違うんだろなぁ。
ちょっと僧兵でのボス戦が楽しみであります。
ええ、誘われない子ですが…。

とりあえずの目標は
・ギルマスと昨日から来ることになった本家杉山のレベルUP、中級クエ支援
・私設の僧兵さんと仙論さんを高千穂まで上げる
・自分の僧兵の特化5入手
・修験の修得・耳2~先の攻略
ということになりそうです。
鎧鍛冶と侍は、ちょっとやる気無い…。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/81-ddaf8e53

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
