Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/9-fc6ff1c2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21] 少し真面目に

私の周りにはこういう病気の人がいません。なので、どういうコメントをしたらいいのか、正直わかりません。それでも、私にも何か出来る事があればいいな、と思います。オスギさんとはネット上での付き合いでしかなく、私に出来る事など何もないのかも知れませんが、それでも何か出来る事があるなら言ってください。信onで会うオスギさんはいつも明るくて、仲間思いの素敵な人です。大切な友人だと思っています。それだけは覚えておいてください。
こういうコメント自体が気を重くさせるのだとしたらゴメンナサイ。
  • 2007-11-01
  • とあるエロい僧再び
  • URL
  • 編集

[C23] ちょっと違うけど

蜜姫の母は人格障害でして、子供のころから彼女に振り回され、不幸な子供時代でした。
今もそれはまったく変わってませんが、何とか生きてますw

今年春に勤めだした、歯科で酷い虐めにあい欝を発症しました^^;
今はもう大丈夫w
すっかり元気です^^

蜜姫もブログでそのころはかなり吼えてストレス解消してたので、オスギさんも吼えちゃってください^^
ちょっと心が軽くなりますよ?

これからもお互いぼちぼち行きましょう^^ノ

[C25] レス

>エロ僧さん
やっぱり生真面目だね~^^
ま、真面目に返すならば。
うつ病は、どんなきっかけでも
どんな場所にでもある病気
なので、周りにいるかもしれないし、自分がなるかもしれない病気。
ってことを理解していただければいいんですよ^^きっとその性格なら、心がきつい人が知らないうちに寄ってくるんじゃないかな?
きつい時は助けてねw

>姫さん
あらあら・・・いろいろあったようだけど、今が元気なら安心です。姫さんの袋・・・ゲフヘフ、と、とにかく姫さんが必要な杉鉄なので、よろしく~^^

ま、ブログで吼えることはそんなに無いかもです。普段は、それ関係のトコに論文やらを発表して大いに吼えてます!
…法律が専門なのにねぇ_/ ̄|○
  • 2007-11-01
  • 杉鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

医者選びは難しい。

一応、
児童期の虐待によるPTSD
うつ病
パニック障害
若干解離している杉鉄です、こんにちわ。

旦那の実家に来て1年。
つまり病院が変わって1年になりますが、
変わってから2回ほど、なんとなく自殺未遂してみました。
実家付近にいた時は、一回もなかったんですがねぇ・・・。
気分がどーんと重くなって、人生に悲観して
どうでもいいや!
となるとやっちゃう。
以前の病院は、そうなってきたらコレを飲んでね~って頓服があった。
また病院の先生がいい人だったんで、
その先生の診察日まで待てばなんとかしてくれる!
という希望があった。
旦那も必ず同席していろいろ説明してくれてた。

で、今は金沢市。
病院変わって、医者も変わって。
旦那の同席無し。
薬は大幅に変更。
1回目のあの世逃亡作戦失敗後も、薬・診察変わらず。
・・・

うつ病とかPTSD、パニック障害は身近にいる人の理解が必須な病気なんです。
会話の中の一言がきっかけで、どこまでも沈んでしまうし
気晴らしに出かけよう!なんて苦痛の何物でもなかったりする。
好きだったTVや音楽なんかも一気に苦痛になる。
まぁ、ある意味、別人になってしまうと言っても過言ではないわけで。

で、それを家族に教えてくれるのが医者で
薬を使ったり、カウンセリングや様々な療法を薦めるのが医者なんですよ。
医者も重要だし、家族も重要な病気なんです。
もちろん本人の自己コントロールもなんだけど・・・。

というわけで、医者は重要なんだが悲しいことに
薬だけでなんとかしようとする医者
カウンセリングが出来ない医者
心理テストを信じきっている医者
などダメダメな医者が多いのが現状。

いろいろな精神的なことにお悩みの方。
とりあえず、いろいろ回って自分好みの医者を探し当てることをオススメします。
自分が苦痛なら、速攻変える!

というわけで、
家族カウンセリング無し
心理テストに頼りっきり※
ハルシオンの代わりに出された漢方薬が胃薬だった
などなどあったので、病院変えてきま~
ネット検索って便利だね

睡眠薬の代わりに胃薬ってどうよ・・・


※心理テストの信用性については、完全に否定するわけではありません。
ただ、心理テストはあくまで道具に過ぎず、また心理学が日本で研究されるようになった時間などを踏まえると、現状あまり信用出来るとは思えません。
筆者は、Child abuse(児童虐待)に関連した団体に所属しており、またChild Abuse以外のカウンセリングも手がけていた経験上からのコメントです。
ご意見、批判などがきましても
あ、そう
と思うだけなのであしからず。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/9-fc6ff1c2

0件のトラックバック

3件のコメント

[C21] 少し真面目に

私の周りにはこういう病気の人がいません。なので、どういうコメントをしたらいいのか、正直わかりません。それでも、私にも何か出来る事があればいいな、と思います。オスギさんとはネット上での付き合いでしかなく、私に出来る事など何もないのかも知れませんが、それでも何か出来る事があるなら言ってください。信onで会うオスギさんはいつも明るくて、仲間思いの素敵な人です。大切な友人だと思っています。それだけは覚えておいてください。
こういうコメント自体が気を重くさせるのだとしたらゴメンナサイ。
  • 2007-11-01
  • とあるエロい僧再び
  • URL
  • 編集

[C23] ちょっと違うけど

蜜姫の母は人格障害でして、子供のころから彼女に振り回され、不幸な子供時代でした。
今もそれはまったく変わってませんが、何とか生きてますw

今年春に勤めだした、歯科で酷い虐めにあい欝を発症しました^^;
今はもう大丈夫w
すっかり元気です^^

蜜姫もブログでそのころはかなり吼えてストレス解消してたので、オスギさんも吼えちゃってください^^
ちょっと心が軽くなりますよ?

これからもお互いぼちぼち行きましょう^^ノ

[C25] レス

>エロ僧さん
やっぱり生真面目だね~^^
ま、真面目に返すならば。
うつ病は、どんなきっかけでも
どんな場所にでもある病気
なので、周りにいるかもしれないし、自分がなるかもしれない病気。
ってことを理解していただければいいんですよ^^きっとその性格なら、心がきつい人が知らないうちに寄ってくるんじゃないかな?
きつい時は助けてねw

>姫さん
あらあら・・・いろいろあったようだけど、今が元気なら安心です。姫さんの袋・・・ゲフヘフ、と、とにかく姫さんが必要な杉鉄なので、よろしく~^^

ま、ブログで吼えることはそんなに無いかもです。普段は、それ関係のトコに論文やらを発表して大いに吼えてます!
…法律が専門なのにねぇ_/ ̄|○
  • 2007-11-01
  • 杉鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
