Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/92-c08e0622

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

僧兵の東西戦。

増田こうすけの漫画を見ると、面白いというより悔しくなってくる。
才能があるって凄いよね、と思う杉鉄です、こんばんは。
サンゴットVには笑った。

信。
鎧は炉に篭り、薬師は時々出てくる程度。
ただ、薬師がやっとこ天狗法力を手に入れまして、特化5に入れました。
…53歳ですが。
ですが、烈風ではもう見かけない「普化天蓋」を僧兵仲間からGET!
色も付いて不気味さUPしたので上機嫌。
TDで亀のような速度で修得しますよ…。
でも、この頃薬師動かしててロクなことないんだよな…。

「メインは何ですか?」
と聞かれると、
「僧兵」
と答えるほど、愛されている僧兵。
鎧>獏の徒党に紛れ込んできました。
閻魔撃が手に入ったので、獏に出陣です。
刀・武士・殺陣・修験・暗殺・暗殺・僧兵
鎧はもう雑魚並だね…。
因果>金剛>連撃で終わり。
獏はちょっとだけ、丁寧に動いただけでクリア。
アタッカーに生命吸収配って、適度に閻魔を回して終わり。
アタッカーに生命吸収回すのは、旗の回復役が全体を回してヘイトを高めるリスクの軽減。
閻魔は、全体の微妙な回復とヘイト吸い。
近頃は、神職さんが果敢に子守でヘイト吸うことをしないようなので便利になるかもしれない。
僧は、耐久の伸びがいいので多少殴られても大丈夫なところがいいね~。
…まぁ、生命もっさり詰んでいるせいもあるんでしょうが。

で、葉っぱが欲しくて東西戦の吉野をフラフラ。
「不遇特化の名を~うぅけてぇ~♪」←デビルマン風に
と鼻歌歌いながら、ウロつく僧兵。
しかし、狐が狩りつくされてまして、しょんぼり…。
たまたま復興戦でお世話になった人に遭遇。
徒党を組んで僧兵出陣。
構成は
鎧・武士・殺陣・修験・暗殺・武芸・僧兵
なんというバランス徒党。
殺陣と僧兵は本当に相性いいなぁ。
看破役と解呪役の逆転、さらに回復として乗ることも出来れば、攻撃の共演も出来る。
吉祥入ると、閻魔の回転率も良くなるし。
修験が呪いに行きたい時には、僧兵が回復気味に動けばいいし。
呪いを受けても合掌法輪で解除出来る。
安定性は抜群だわ~。
ただ、配布装備で頑張っても攻撃力が600いかないので、
「看破無しのアタッカーの上にダメも出せないなんてイラネ」
って人には相性合いません。
主に僧兵いると楽~って言う人は、回復・能楽・殺陣の人が多いようですね。
閻魔と生命吸収は偉大。

そして、僧兵の近頃の課題「行動をズラす」もやってみましたよ。
味方のアタッカーのバーが並んでしまうと、準備が止められないので意図的にズラす。
たぶん、アタッカーの基本行動なんだろうけど慣れてないから苦戦。
まだ修行が必要ですね…。

で、結局3時くらいから始まり、朝7時半までの廃稼動。
直江兼続、甲斐姫、小雀、沸いてきた鶴の4武将を攻略。
鉄砲武将は痛すぎる…。
副将も含むと結構こなしました。
「僧兵さん重要」
の殺陣さんの言葉に浮かれて、徹夜したのは内緒である。
ついでに対人救援に入って、さらに敵側に救援に入った某悪代官を仕留めたのも内緒である。
不可抗力だよね!
…そうしといてください。

しかし、合戦は面白いなぁ。
陣取り、もうちょっと人来ないかなぁ。
前哨戦とか大決戦とか、あんまり興味無いんだよな…。
このワイワイガヤガヤ感が好きな人増えないかな~。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/92-c08e0622

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
