Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/93-92154f0f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

複雑な心境。

杉鉄:「結婚記念日って今日?明日?昨日?」
一応、3年前は6月の花嫁気取っちまった杉鉄です、こんにちは。
旦那と二人で何年前の6月の何日に入籍したのか、戸籍見ないと分かりません。
たぶん、今日だった気がするんだが…。
今日だとしても何もありませんが。

信。
近頃、薬師が不調です。
調子がおかしくなること続き。
それでも、そっと慰めてくれる人はいるのでなんとかもってます。

僧兵。
青!出していたら、知人の能楽さんから対話が。
とりあえずどこか行かない~?という話になり、狩りするにしても陸2とかはまだなんだよね~と話してたら…
構成は
鎧・武士・能楽・仏門・暗殺・召喚・僧兵
魔鬼~魔龍まで一気に突破しよう徒党完成。
作戦は、t無しでゴリゴリ削ろう、凪とかも使わず、一気に行く作戦。
攻撃力が激しく薄い僧兵でどこまで頑張れるか、ちょっと冷や汗もの…。

魔鬼、禍神まで一発通過したのですが、魔龍で1回負け。
開幕、暗殺さんが看破するのだけど、詠唱韻が入るために1の赤△が消えずに痛いことになる。
「看破が無いなら丹投げればいいじゃない~」
というわけで、開幕は僧兵が火炎丹を1に投げることで問題解決。
何故か持っていたんだよね、火炎丹。
1の赤を消したら、
阿修羅槍で術止めたり
金剛連撃したり
生命吸収入れたり
閻魔してヘイト貰ったり
適度に解呪したり
……
意外になんかやってるもんだ。

やはり、能楽さん・殺陣さんとの相性はいいね~。
互いに無い部分を補える。
子守で寝かせることは出来なくても、ヘイト管理は出来る。
援護が無い、というのはあるが近頃神職さんでも小刀・杖・トンファー装備の人もいるから関係無いのかもね。

で、めでたく陸2突破。
「柴ちゃん~、次は馬イカやろ~ね~」
能楽さんとのタッグで空への道が見えてきました。

ちなみに実装は
反撃封じ、槍術極意、命中術極意、
阿修羅槍、閻魔撃、僧兵連撃、金剛力
生命吸収・参、合掌法輪、不動慈救、全体解呪・弐、因果応報、大往生
存命術なんて入れるスペース無かったっすよ。
でも死なないのが、僧兵だったりする。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://0sugi.blog122.fc2.com/tb.php/93-92154f0f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
