Entries



アトラン:はにわなギルドD

熱と鼻が止まりません。
注射嫌いで病院に行かずに、いつも坐薬の屈辱になる杉鉄です、こんばんは。
そういうプレーは好きじゃないんですが…。

で、アトラン。
前回のマクスブルグが、Mobが足りなくなるというアクシデントがあったので
次は秦始皇陵となりました。
これは国家Dと同じで、
味方にガードタワー(これ壊されると終わり)
敵にモンスター発生器(だいたいゲートとか言われる)

ガートタワー(柱とか言われる)
があります。

味方のガードタワーを守りつつ、柱・ゲードぶっこわして、Mobを狩りつくす

これが大まかな方向性。
防衛PT作ったり、破壊組作ったり。
そこは人数とノリで決めましょうか。

報酬。
これは、1フロアクリアで不死王の宝箱15個。
最終クリアで、30個。
1フロアクリアだけだと、どうにも全員に宝箱が行き渡らないので
そこも打ち合わせ次第かなぁ。

まぁ
きゃっきゃ言いながら、やれれば問題ないんですがね。

何せ初めてなんで
どうやっていこうかは、話ながらしましょう。

アトラン:ある兜馬鹿の兜の内訳(100兜)

なんだか眠くて仕方ない杉鉄です、こんばんは。
出だしの文章も浮かばないよ!

アトラン。
なんとか兜スキルが70になりまして。
酷寒の魔法型兜が作れるようになったのです。

自分はレベル的に着けられないんですが。

でギルメン用に受注生産受け付けてます。
材料の内訳ですが
大きな獣の骨x100:取れるトコたくさん
海の元素x10:酷寒or征服の分解??
風の精気x30:アドリブンで取れる
雹の精気x10:アドリブンで取れる
霊魂の粉x100:ネクロや将軍陰などで取れる
凍りついた魂x20:アドリブンで取れる
砕けた氷の欠片x300:アドリブンで取れる

これに
アダマンティウム鋳塊x15
→アダマンティウムx4+ニッケルx100で2個出来るので
 16個作るとなると
アダマンティウムx32+ニッケルx800必要
ミスリル鋳塊x100
→精製されたミスリルx10+石油x20で5個出来るので
 100個作るとなると
精製されたミスリルx200+石油x400必要
普通の五色布x50
→最高級皮x10
 最高級絹x10
 最高級モスリンx10
 最高級毛皮x10
 五色の糸束x10 で5個出来るので
 50個作るとなると
 最高級の皮・毛皮・絹・モスリンが各100個+五色の糸束x100
 →五色の糸束x100
  金糸x5
  銀糸x15
  刺繍糸x50
  糸x150
  砂金x20 で10個出来るので
  金糸x50+銀糸x150+刺繍糸x500+糸x1500+砂金x200が必要

ざっとこんな感じ(゚∀゚)
工具と裁縫があるので、市場の値段次第でいろいろ遣り繰りする感じなので
ギルメンは見ながら頼んでみよう。
ギルメン以外だと、よっぽどじゃないと受けません(゚∀゚)

アトラン:国家Dのお話。

朝、猫のものっそい鼻息で起こされる杉鉄です、こんばんは。
なんで、かーちゃんの耳を毎朝嗅ぐのか問いたい。
そして起きた途端にパンチするのかも問いたい。

アトラン。
土曜日の国家Dお疲れさんでした~。
だいぶ、ごちゃごちゃあったけど1Fクリア出来たからいいんでない?って感じです。

で、1Fの対策として
・槍の電撃っぽいスキルで行動力削られるので、前衛に加護しとくと便利。
アルさんからありました。
うん、加護あるのと無いのとじゃ大違いだった!
鉄さん、そこまで考えて無いから助かった。
・ボスは飛んでいるから、遠距離PTが強い。
じゅてさんからありました。
遠距離ヒって意外にいないので、遠距離の人頑張ろう!
うちもそうだけど、気にしない!

で、鉄からは
・MAPの内周側注意。
あそこに入るとカメラが変なことになるので、外周から位置取って
内側を見る感じがちょうど良かった。
・MAPに入るとき、突入カウントなどをして合わせること。
入った途端に重くて、しかもバラバラになってソロというのはきつい。
殺到するなら、遅れてMAPに入るのもありかなぁと。
防衛ならね。
・国家チャットで現状が分からなかったらギルチャで聞いてしまえ!
気軽に聞けるのがギルドのいいトコ。
それを判断材料にしましょう。

本当は、北と南に防衛ライン引いて
押し上げていくのが一番なんだろうけど
戦闘入っちゃうと、外が見れないからむつかしいのよねん。

とかとか。
他にあったら、伝えてねん。

アトラン:今週のはにわの予定

プルタブでパカっと開ける缶詰ありますよね?
引いたらプルタブだけ取れた杉鉄です、こんばんは。
どんだけ馬鹿力なのかと一瞬凹みましたが、ギルチャで聞いたら一名いたので安心。
結局、缶きりで開けたけどな!

で、アトラン。
土日の国家DとギルドDは後日にまとめるとして。

双方の反省会
今後の企画立案
大型アップデート後の情報収集

これに今週は割かれると思います。
とくに、アップデート後の火曜日夜は要チェックでごわす。

P.S
突っ込まれて気づいた。
UDって木曜日(゚∀゚)!

アトラン:はにわな近況

お義母様と一緒に夕飯作っていたら
「年下の旦那様ってそんなにかわいいもの?」
と真剣に聞かれた杉鉄です、こんにちは。
ボルシチ作るときに、旦那の嫌いな玉ねぎを小さく切って溶かしてただけなんですがね…。
だって、迷子になった犬みたいな目で旦那がみるんだものよ!

さて。
1月5日の新年からバタバタしておったアトランティカ。
どうにか今日、カトマンズ奪取して、はにわ教自体は一段落着きました。
Zunftから来た人は
このごちゃごちゃした動乱の最中動いてくれてありがとう。
ちょいとZunftとは違った感じになると思うけど
鉄がマスターじゃ仕方ない…と諦めてください…。
Twilightから来た人は
いらっしゃいませ&お疲れ様~。
移動が重なった上、しばらくガタついてごめんなさい。
さらにギルチャで、どーでもいーことばかり話しててごめんね。
それは鉄の味なので諦めてください…。

ギルド運営どうすんの~?
とか
ギルド方針どうすんの~?
とかの詳しいことはまた後日に詰めましょう。
ただ一つ、言えることは

「ゲームでまで嫌なことはせんでもええ」

ってこと。
一般常識的なことは、もちろん嫌でも従ってもらうけども。
ゆっくりと各自の伸ばしたいことでもしましょうかね。

はにわ教の予定
1/24(土)国家D
・ギルド内でMob情報は回しておきましょう。
世捨て魔法使い
創世の守護者
オーキュペテーの血族
混沌の守護者
古代の守護者
ブラックハーピー戦士・呪術師
竜騎団長
見習い竜騎士
堕落した司教・司祭
・PT編成、報酬に関しては協議中です。
他ギルドの人とも仲良くして、はにわ教を布教しましょう。
・攻略の基礎知識は、前回出た人は分かってるかな?
何か疑問あったら、事前にギルチャか、杉鉄にささよろ~。

1/25(日)ギルドD22:00~編成開始
・たぶん回ってるとは思うけど、Mob情報は回しておきましょう。
・今回もゲスト来ます。
前回とはまた違う人も来るので、はにわも負けないようにウマウマしていきましょう。

・ギルド製造
Dが続くのでしばらくは支給品多めに。
D終了後、GP稼ぎついでに装備品関係も回せるといいけど
そこはお財布と相談しながらね!
(鉄のお財布はピンチなので、狩りに連れて行ってあげてください…)

・ギルド資金納付
お布施は、
超お財布余裕!
お金余って仕方ないぜHAHAHA!
見ろ!m単位がゴミのようだ!
って人のみしてくださいな。

とりあえず、そんなトコね~。

-------------------------------------------------------
P.S
恵那さん…そんなわけで、しばらく信長に戻れません…orz
おらのまったり生活…orz

Appendix

プロフィール

杉山鉄鋼所

Author:杉山鉄鋼所
信on烈風鯖にて
柴田僧兵(僧兵)、医薬部外品(修験)、杉山鉄鋼所(鎧)などを動かしていたアレな人です。現在、信長休止中。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

 

最近のトラックバック

 

フリーエリア

 

FC2カウンター

 

ブロとも一覧

 

フリーエリア

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
